ここから本文です

郵便物について。 ポストに入れた郵便物はいつ届くのですか? 例えば、...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ryukmzkさん

2011/3/2400:30:18

郵便物について。


ポストに入れた郵便物はいつ届くのですか?


例えば、30日までに提出するモノがあり、 それを29日の夜中(日付は変わってます)に出すと30日に届くのでしょうか。


あと、自分は札幌市に住んでいるのですが、住んでいる地域によってかわるのでしょうか?


解答お待ちしています。

補足説明が足りませんでした。
届け先は同じ市内、同じ区です。

閲覧数:
4,725
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/2400:37:42

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html

このサイトで郵便番号を入れて目安を調べることができますよ!

質問した人からのコメント

2011/3/27 03:06:36

役に立ちました、ありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

saru_man_zさん

編集あり2011/3/2400:59:55

物理的に考えて下さい。
札幌~九州に一日で届く訳がありません。
必着の必要性があるのならば、2日以上前に速達で送りましょう。

~補足~
同一区内であっても、29日夜中にポストに投函した物が30日には届く事はないでしょう。
中央郵便局で局員さんに手渡したのなら可能性はありますが。

必着!なのであれば、私なら前述通り二日前には出します。
人間が回収し、人間が配達していますので、今回の地震のような不測の事態も考えられます。

そんな時、もし期日までに届いていなくても、最寄りの郵便局で手渡しすると、レシートを貰えますので、『私は二日前に出した』と主張出来ます。

少しでも、自分が不利にならないように行動するのが得策ではないでしょうか。