ここから本文です

社会人や学生がもし刺青を入れるとしたら、場所や大きさはどうするべきですか? ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dragon_ball_baseballさん

2011/3/2514:13:51

社会人や学生がもし刺青を入れるとしたら、場所や大きさはどうするべきですか?
どんな方でも結構ですのでご意見をお願いします。

閲覧数:
565
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsmkb444さん

2011/3/3021:30:41

私もホボ全身に入っていますが、学生の頃に入れてしまい国家資格を取得したもののその資格を使った職業に就くことができませんでした(刺青ご法度)

今は、普通の会社員として働いていますが健康診断の際などはカナリ神経を使います。

また学生さんでしたら、新卒で入社する時に大きな会社は会社で健康診断を行います。
その際、バレルと入社自体できなくなる可能性もあります。
中途入社だと入社時の健康診断の問題はアマリありません。
健康診断を入社時に受けなくてはいけない所でも、前職の都合とかなんとか言って会社指定の病院以外で健康診断を受ける事も出来る場合もあるからです。

なので、どうしても入れたければ出来れば就職してからをオススメします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/3/2608:08:06

一般人なら背中に和彫です、腕はやめた方がいいですね。ワンポイントなんか中途半端に見えるので男はやめた方がいい。法律に18才未満は刺青入れてはいけないと書いてありますよね、社会人なら自分で決めなさい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sugar0_0milkさん

2011/3/2515:30:18

学生さんであれば、将来どの職業にも就けるように刺青を入れるのはやめるべきです。
若気の至りで入れて後悔しても遅いので・・・。

社会人であれば、この先刺青をいれることで何の差し支えもないのであれば、ご自身の責任でどこにどのように入れようが自由だとは思います。

ただ私の勝手な意見ですが、もし彼や友人が入れたいと言ったら必死で止めます。
どうしてもってなったら、夏とか薄着でも見えにくい位置(腰とか太もも)に小さくしてほしいです。
場所によって痛さも違うらしいですが。

おしゃれ感覚で入れる人が増えていますが、先のことも考えてくださいね。
日本ではやはり刺青に対して否定的な考えが多いのも事実ですし。
今は皮膚科で消せると聞きますが、後で消すくらいなら入れる前によく考えてから実行して欲しいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/2515:14:13

まともな社会人は学生は「万が一にも」刺青を入れないです。
もしそんなことを考えているのであれば、絶対に入れないことです。

「他人に見られないから」という理由で、内股に刺青をいれた女がいましたが、今はそれが原因でいろいろと苦労していますよ。
ここは日本、どこかの南の島とちがって、刺青は一般的・常識的な文化ではないのですよ。社会の中で生きていく一員なのですから、絶対にやめましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/2514:21:21

左腕にワンポイントが初級編ですね。
和彫り、洋彫りにもよりますが。
よく、温泉入れないとかいいますが、けっこう大丈夫なんでガンガン彫っちゃって下さい。
ただし、信念やテーマがないと、後で後悔してしまいますので気をつけて下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

vinto_vinto2さん

2011/3/2514:20:25

意見を言わせていただきます。一方的な意見ですが、刺青を入れる社会人は頭がおかしいかと。

社員旅行で海などに行ったときバレないわけないですよね。ちゃんとした社会人を目指してないなら別ですが、刺青に憧れてるようじゃ、まだまだ社会を甘く見てると思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する