ここから本文です

カレーライスを作り、しょっぱいなと感じたら、何を入れて甘さをだしますか?

pinky501105さん

2011/3/2615:03:13

カレーライスを作り、しょっぱいなと感じたら、何を入れて甘さをだしますか?

閲覧数:
6,913
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

born311hemerさん

2011/3/2616:37:34

カレーに砂糖、みりん等の甘味は必須です!

美味しいカレーには隠し味に甘みが入っていたりします。
我家でカレーを作る時には、必ず砂糖、みりんを入れます。

しょっぱさの度合いにもよりますが、
砂糖、みりん、りんごをすったもの、ガムシロップ、メープルシロップなどを入れても、まだしょっぱさが残るようでしたら…水で薄めて味付けの調整を最初からし直すしかないと思います。

意外かもしれませんが、カレーに甘味を入れると
カレーは本当においしくなりますよ(^_^)☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyabetsu0506さん

2011/3/2621:40:56

チョコレートですね☆よくあいます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hotateokakiさん

編集あり2011/3/2617:49:56

牛乳をいれてしょっぱさを調整し、茶色くなるまで炒めた玉ねぎをいれてコクと甘味を出す

濃度はじゃがいもを煮込んで調節してみて下さい

空炒りしたカレーパウダーを入れると風味が増しますよ

玉ねぎだけでも甘味が出ますが、更に甘くしたい時はチョコレートを入れると良いですよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/2617:45:06

私なら純粋な「はちみつ」です。水あめなどがブレンドされていない純粋なもの。ちょっと高いけど。
チョコレートを入れる友達もいますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

arkyousetuさん

2011/3/2617:08:50

マーボ豆腐(甘口)
甘さをだすと塩味を薄めさせるの両方ができます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/2617:07:45

michybeenoさん の意見は正解です

しょっぱくなってしまったものは甘さでカバーできるものではありません 甘辛くなるだけです(笑)
みりんを入れようが砂糖をいれようが駄目
全体の半分を捨ててその分のお湯を足すなどして希釈しそこからやり直すしかないです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する