ここから本文です

ファイルの書き込み権限とは?

jobdeelさん

2011/3/2622:37:54

ファイルの書き込み権限とは?

TB株式会社の伝票印刷4を使っています。 長年Windows Xpで何の問題もなく活用してきました。
この度、Windos7にパソコンを買い替えて、同じ伝票印刷4をインストールし旧パソコンのデーターもコピーしました。
伝票印刷4の動作環境はWindows Xpとなっていますが、Windos7でも正常に使えます。
ただ、旧パソコンのデーターを開こうとすると{NPrtftm}のウィンドウが開き「ファイルの書き込み権限がないため伝票印刷4は使えません。制限ユーザーに設定されている場合は権限を変更してご利用ください」と表示されて、ファイルが開けません。
ここで質問ですが、ファイルの書き込み権限とは何ですか? 変更するにはどうしたら良いのですか?
動作環境が違うから無理なのでしょうか? 仕事で使っているので旧データーが使えないと非常に困るので何か良い解決策はないでしょうか?

閲覧数:
2,519
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huiguo2010さん

2011/3/2622:41:55

ソフトウェアのインストールは管理者権限で行う必要があります。例えばAdministratorなどで実施します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する