ここから本文です

解決済みのQ&A

カインズオリジナルの物置は、イナバなどのメーカーと比較して、かなり安いのです...

tarotohanako84さん

カインズオリジナルの物置は、イナバなどのメーカーと比較して、かなり安いのですが、耐久性、操作性等は遜色ないのでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/3/27 18:44:53
  • 解決日時:
    2011/4/3 20:16:44
  • 閲覧数:
    7,978
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ex_alfhaさん

イナバ製品の鋼板はスチールですね。
ガルバを使用しているのはヨド物置です。
さて、カインズのオリジナル物置ですが、「サンキン」と「ダイケン」と「タクボ」という物置メーカーが旧型物置のカラーリングを変更し、カインズオリジナルとして販売しています。
ですので、カインズオリジナルだから、鋼板が薄いとか使い勝手が悪いとかではなく、造っているメーカーがどんな物置を販売しているかが見極めのポイントになります。
上記の3社から選ぶとすれば「タクボ」がオススメですが、物置メーカー全体からみれば、「イナバ物置」が断然No.1ですよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/rkthr474

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/28 13:54:14

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。やっぱり長い目でみると頑丈なイナバが良いかなと。
  • コメント日時:2011/4/3 20:16:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

michinoribachikoiさん

操作性にはそんなに問題はないと思いますが、耐久性については一流メーカーに比べれば落ちますよ。

これは余談ですがうちの地域のカインズオリジナルの物置を施工する業者は最悪です。
物置自体の施工はそれなりにしていくんだけど、アンカーなどをつける時に出た残土はそのまま山にしていくし、汚い足で駐車場を汚して帰ったりクレームは多々あります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/28 20:47:30

smtytsudaさん

最近のイナバ製品は鋼板自体がガルバリュウム鋼板が使われて錆に対しての耐久性が抜群に良くなっています。カインズホームオリジナルの鉄板にはそこまでの鋼板は使用されているのですか?