ここから本文です

おおさじ一杯って何グラムですか?

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/8/3123:52:24

おおさじ一杯って何グラムですか?

閲覧数:
15,788
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/3123:54:25

計量するものの比重によって異なります。
大さじ一杯は15ccなので、水であれば
15グラムということになります。
ちなみに小さじは5ccです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/3123:56:13

大さじ一杯は15「cc」です。

大さじ一杯は量を示すものであって、重さを示すものではありません。
水と油では、同じ量でも重さが違います。
砂糖や塩、バター、みんな違います。

よって、大さじ一杯は何グラム、というものはありません。
水なら確かに15グラムになりますけどね。。。

アバター

ID非公開さん

2005/8/3123:53:58

15g、15ccです。
文字数が不足しています。(現在9文字)

アバター

ID非公開さん

2005/8/3123:53:53

ものによって違うでしょ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

アバター

ID非公開さん

2005/8/3123:53:05

15g。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。