ここから本文です

解決済みのQ&A

※ヨガとホットヨガはやはり効果が違いますか?

duck_love_5011さん

※ヨガとホットヨガはやはり効果が違いますか?

ヨガに通おうかと思っています。


ダイエット・美容の為です。

そこでヨガとホットヨガを体験してきました。

会社の近くのジムでヨガのスタジオがあるのですが

そこは普通のヨガでホットヨガはありません。

家から1時間くらいのジムでは、デトックススタジオがあって

ホットヨガなどをしています。

両方体験してみると、やはりホットヨガの方は

岩盤浴とヨガを一度にしている感じで一石二鳥なのかな・・・

って思いました。

でも・・・仕事帰りに行くには遠くて・・・

どちらに通おうか迷っています。

ホットヨガの方が効果が高ければ頑張って通いたいです。

。★+。ご意見お待ちしています。★+。

  • 質問日時:
    2011/3/28 19:58:10
  • 解決日時:
    2011/4/12 04:28:03
  • 閲覧数:
    14,272
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

booska0512さん

ホットヨガの方が効果は高いですね。

一般的にホットヨガとは、
室内を室温38℃・湿度65%の状態の中で行うヨガの事ですが、

筋肉や関節がもっとも柔らかくなるんです。
それにより、ヨガ本来の難しいポーズがとり易く、ケガ対策にもなります。
汗の量もハンパ無く違います。

暖かい室内でヨガをすると、大量の汗をかきます。
大量の汗をかくことで、体内の老廃物が排泄され、デトックス効果が期待できます。
出すべき汗を出せてない運動不足気味な現代人にとって、その解毒作用は、便秘、冷え性、むくみ、肩こり、生理痛、
肌荒れなどの改善に効果的です。

なので....夏場は、しばらく窓を閉め切るだけでも
カンタンに高温多湿状態の部屋(ホットヨガ)を作り出すことができます。

そして、それよりもっと効果があるのが、
質問者さまの検討中である岩盤浴のホットヨガなんです。

通常のホットヨガの様な、ヒーターや加湿器で暖めるやり方とは違い、
育成光線とマイナスイオンで体の芯から温め大量の汗とともに老廃物を排出するんです。(汗はサラサラです!)
同時に、石のエネルギーも取り入れる事ができます。

そして、中でも
岩盤浴で有名な「石の癒」さんの『聖石』は、
赤外線分野の専門家との共同で科学的な分析を行い、特に優れる効力をもつ3種の石をパウダー化してつくられてたものなので、
より赤外線の放射能力に優れていますしオススメですよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ananias720551229さん

ホットヨガ、常温ヨガのインストラクターをしています。
ホットヨガは、デトックス効果があり、脂肪燃焼効果は常温よりあると思いますが、高温、高湿の為、出来るポーズに限りがあります。頭を激しく上げ下げする動きはホットヨガでは難しいです。つまり、筋肉量を上げようと思うと、常温ヨガの方が的しています。ホットヨガでダイエットをしてから、常温ヨガに転向して、より美しいボディーライン作りをしてみてはいかがでしょうか?

「ホットヨガ、岩盤浴」に関する質問

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する