ここから本文です

東武鉄道に詳しい方に質問です。区間急行、区間準急は北千住から各駅停車ですが、...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hokusounew3000さん

2011/3/2921:48:51

東武鉄道に詳しい方に質問です。区間急行、区間準急は北千住から各駅停車ですが、区間快速は北千住からは各駅停車にならないのでしょうか? また、快速は日光線内ではどこが止まらないのでしょうか?

閲覧数:
5,293
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuoou0t2s1t2さん

2011/4/111:06:52

区間準急
浅草~北千住間の各駅と西新井、草加、新越谷から終点までの各駅

準急
押上、北千住、西新井、草加、新越谷から終点までの各駅

区間急行
浅草~北千住までの各駅と西新井、草加、新越谷、越谷、せんげん台、春日部、東武動物公園から終点までの各駅

急行
押上、北千住、西新井、草加、新越谷、越谷、せんげん台、春日部、東武動物公園から終点までの各駅

区間快速
浅草、北千住、春日部、東武動物公園から終点までの各駅

快速
浅草、北千住、春日部、東武動物公園、板倉東洋大前、新大平下、栃木、新栃木、新鹿沼、下今市から前4両会津田島行きは下今市から先は終点まで各駅停車、後2両東武日光行きは終点までノンストップ ※区間快速・快速は前2両が会津田島行き、中間2両が新藤原行き、後2両が東武日光行きで途中の下今市と新藤原で切り離しとなる

質問した人からのコメント

2011/4/1 20:35:27

ありがとうございました。勉強になりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/3/3100:42:33

区間○○でも
それぞれ区間が違うのです。

区間準急は
北千住~新越谷の区間が準急。

区間急行は
北千住~東武動物公園の区間が急行。

区間快速は
浅草~東武動物公園の区間が快速。

それぞれその区間以外は全て各駅停車になります。

2011/3/3001:53:08

区間のついた種別の中で区間快速のみ北千住~浅草間にある牛田・堀切・鐘ヶ淵・東向島・曳舟・業平橋は通過です。
また日光線の起点駅である東武動物公園から終点まで各駅停車になります。
また快速は東武動物公園から上りは区間快速と同様の停車駅ですが、下りは板倉東洋大前→新大平下→栃木→新栃木→新鹿沼→下今市→東武日光または下今市から新藤原まで各駅停車です。
ただ上りの快速のみ上今市~新栃木間は各駅停車になる定期列車があります。それと臨時列車は南栗橋にも停車します。

区間のつかない半蔵門線・東急田園都市線直通列車の急行と準急は北千住~曳舟間の駅はすべて通過です。

silva_v2さん

2011/3/2922:28:51

快速は『区間』が付いても、付かなくても、浅草、北千住、春日部、東武動物公園以外は通過です。

東武動物公園より先は、『区間快速』は各駅停車
『快速』は、板倉東洋大前まで通過です。

bclmoscowさん

2011/3/2921:59:54

区間快速は北千住の次は終点浅草です

日光線内、快速と区間快速の違い、止まらない駅は
杉戸高野台、幸手、南栗橋 ですね

hykurihashiさん

2011/3/2921:56:01

快速は、浅草、北千住、春日部、東武動物公園、栃木、新鹿沼、東武日光、下今市から、鬼怒川線、会津鬼怒川線が停車駅で、それ以外が止まらない駅です、区間快速は、東武動物公園から各駅に止まります。