ここから本文です

解決済みのQ&A

天井にアクリル板をネジで固定したいのですが、どんな部品がありますか。

bluesky_stkさん

天井にアクリル板をネジで固定したいのですが、どんな部品がありますか。

固定といってもフタのようなもので、必要な時に外せるようにしたいです。

そのため木ねじではなく、ビスナットのようなもので固定したいです。
ただし、見える部分はきれいに見せたいです。

天井はボード材のようなものでできています。裏側まで通した穴を開けて
ビスナットを通すことができないので、どんな方法があるか判りません。
取付けるアクリル板は500g程度の重さです。

取付け方法と、部品を扱っているメーカーのサイトを教えていただければ
うれしいです。

  • 質問日時:
    2011/3/31 19:00:19
  • 解決日時:
    2011/4/1 10:15:19
  • 閲覧数:
    718
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nnrps226さん

天井材が石膏ボード等であれば、商品名『もりアンカー』なるものがよいかと思います。この『もりアンカー』はM4、M5のビスでの取付となっていますので脱着が可能です。ご参考までに特定の商品名ですと『サンコーテクノ』の「ボードファスナー」という商品があります。

質問した人からのお礼

  • 成功検索してみました。モーリーアンカーでは?と表示され、クリックしたらYahooショッピングのインテリアショップで扱ってました。ありがとうございます。
  • コメント日時:2011/4/1 10:15:19

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

peacelightsltdさん

石膏ボード用のアンカー
名前は忘れたのですが、
天井に穴を開けて
アンカーを入れてネジを閉めていくとアンカーの先端が開いて(傘みたいに)抜け無くなるので、木ネジではなく通常のネジが使用可能ですので何回も取り外しが可能です
ホームセンターに売ってます

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/31 19:51:54