ここから本文です

解決済みのQ&A

アメリカの大学の1学期の始まりってだいたい何月何日ごろなんですか? わかる人い...

gpxcp314さん

アメリカの大学の1学期の始まりってだいたい何月何日ごろなんですか?
わかる人いたら教えてください。

  • 質問日時:
    2011/4/1 00:22:20
  • 解決日時:
    2011/4/1 16:06:27
  • 閲覧数:
    527
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ryugaku_illinoiさん

春セメスター:1月の1週目~2週目(わたしの学校は今年1月10日スタートでした)。
秋セメスター:8月の末週(去年は8月23日とかだったと思います)。
夏ショートウィーク:5月の3週目くらいから
夏セメスター:6月2週目くらいから

学校によって1週間ほどの前後はあります。
最初の1週間目はだいたいシラバス説明くらいです。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kotarosdさん

アメリカの大学は秋Fall,冬Winter,春Spring,夏Summerの学期に分かれています。またセメスター制とクオーター制があり、セメスター制は15週間でクオーター制は10週間です。日本の大学とちがって、15週間か10週間でクラスは終わります。セメスター制は秋と春の学期をとり、冬と夏は休む人がほとんどです。クオーター制は秋、冬、春の学期をとります。セメスター制は9月のはじめ、クオーター制は9月の中旬にはじまります。その学校のスケジュールを参考にしてください。

thomaskawasakiさん

北米では9月第一月曜がレイバーディと云う祝日で、学校もよりますが、その翌日、火曜から一学期が始まります。
一年生で入学された場合には、これも学校によりますが、お祝いとかオリエンテーションとかを含めて、一週間騒ぐ週があり、授業は翌週から始まります。

imo_tobiさん

9月始めのはずですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/1 00:27:42