ここから本文です

解決済みのQ&A

超小型GPS 財布や鍵をよく紛失するので、何か超小型のGPS機能のついた物を今...

kinkoutyou1さん

超小型GPS 財布や鍵をよく紛失するので、何か超小型のGPS機能のついた物を今後仕込めたら

と思っているのですが、現代技術ではまだそのような物などないですかね?

サイフの小銭入れに入れられたり、キーリングにちょっと付けたりできるようなやつでいざ無くした時にはPCなどで検索して発見できるような極小の物など。。

電池の問題などあるのでしょうか?太陽電池や充電式で小型なんて難しいかな?


もしなくても近い物のようなのがあったらURLなどで教えて頂きたいです。

  • 質問日時:
    2011/4/1 03:31:53
  • 解決日時:
    2011/4/12 05:32:32
  • 閲覧数:
    4,332
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

twinklheartさん

Yahoo!ショッピングで→置き忘れアラームと検索→キッチン、生活雑貨、日用品 > その他

http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/recommendo/bc4484.html

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/1 03:56:29

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

purplelaserさん

セコムに、車・バイク・鞄の盗難対策用に、GPSを使った小型機器はあるようですが、キーホルダーサイズの超小型化は、電池にプルトニウムを使った原子力電池でも使わない限り、現在の技術では難しいと思います。

【セコム】
http://www.855756.com/baggage/apply.html

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/4/1 05:45:29
  • 回答日時:2011/4/1 05:39:14