ここから本文です

解決済みのQ&A

ダイコクドラッグでアルバイトをしようと思ってます。ネットでの評判がかなり悪い...

jyamira2010さん

ダイコクドラッグでアルバイトをしようと思ってます。ネットでの評判がかなり悪いんですが、実際はどうなんでしょう?声出しなどきついですか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/4/1 22:08:07
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/4/4 15:07:36
  • 閲覧数:
    9,027
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jewel_butteflyさん

以前ダイコクで働いていました。
●店内は、歩かず走るのが決まりでした。
●声出しは、常に商品名+定価+価格で商品アピールします。
●セール日になると、集客のため店頭でプラカードを持って喉が潰れそうなくらい、セール開催中との声出しをします。
※真夏の炎天下のときはさすがにキツかったです。
●研修などで、キツい言い方をされたということで研修初日にバックレ・辞めますという人を何人も見ました。

一度、面接を受ける前に下見に行くことをオススメします。
実際、店舗に面接に来た方が、声出しをしている従業員を見て、思ってたのと違った。合わなさそうなので。という理由で面接すら受けずに帰る人もいるので。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/2 20:16:26

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます
  • コメント日時:2011/4/4 15:07:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pinopinolove112さん

よくダイコクドラッグ利用しますが品出しなど何をするにしても喋ってますよ。
「**が〇〇円ですよー」

忙しそうで常に走っての移動してますね(^.^)b

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/1 22:12:56