ここから本文です

カラージェル。ラピジェルとエースジェルについて質問させてください。 現在バ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

moa0412_himeさん

2011/4/205:09:44

カラージェル。ラピジェルとエースジェルについて質問させてください。

現在バイオをベースにカラーは主にラピジェルを使用しています。
ラピは発色も固さもとても満足してます。
しかしもっとカラーの幅を広げたくて、少し前に発売されたエースジェルがとても気になります。

ラピとエースを両方使われたことのある方、発色・固さ・持ち、比較教えていただけたらと思います。

また、現在トップは手軽なのでクリストリオのパーマシャインを使用。
それに負けないトップ、またはおすすめのトップを教えてください。(ソフトで)

お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manijpjpさん

2011/4/214:56:25

ラピジェルとエースジェル、どちらのセミナーにも参加しました。

バイオやカルジェルをベースにする方が多いので、メーカー側で実験をしたそうです。
ラピジェルはバイオとの相性が良く
エースはカルジェルとの相性が良いとのこと。
(どちらかと言うと、のレベルです)

現在バイオをベースにされているのであれば、引き続きラピを使用されていいと思いますよ。

カラーは、エースとラピとでは名前が違うけどほとんど同じ色っていう色もいくつかあります。
固さは、ラピ・エースどちらも白や黒は固めです。
それから顔料が多い濃い色は、どちらも固めのように思います。

トップは、アクセンツのオプションズクリアをおススメします。
強度もありガラスのような輝きで、ベースやカラーは他メーカーでもトップだけはアクセンツ、というサロンもあります。

質問した人からのコメント

2011/4/3 23:52:46

降参 ありがとうございます。

皆様のお話を伺うと、ラピとエースでは少しばかりラピの方が良いかな…と言う感じですね。
確かに少しだけラピの方が値段も高いし…。
エースはこれからですね。

私はバイオがベースなので、引き続きラピを使い、ラピにないアースカラーなどに限り使ってみようと思います。

みなさんおすすめのサンシャインベビーシリーズはまだ使ったことがないのでまた試してみたいと思います。

皆様ありがとうございました。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

load740さん

2011/4/300:27:28

私もトップは断然サンシャインベビーです。
サンシャインベビーを使うと他ジェルの艶感が物足りなく感じてしまいトップにサンシャインベビーは外せません。

サンシャインベビーのハードジェルもピンチが入り、専用の溶剤でリムーブできるので使いやすいです。

カラージェルはラピとエース両方使ったことがありますが、私はスウィートサンシャインのカラージェルがお勧めです。
発色がよく、30秒完全硬化型なのでとてもスピーディーです。
2分間uvライトで硬化すると未硬化ジェルが残らないので、削らなくてもシールやエアブラシを挟むことができますよ。

worldbazarlさん

2011/4/211:41:14

ラピ、エース両方使用した事あり。

双方ともにほぼ同じ感じかな~というイメージです。
ただ、エースの方がリフトしやすい感があります。ただ、ラピも改良をして良くなっていったジェルですから、エースもそうなる事でしょう。
粘度等々はエースもラピとほぼ同様です。
アートがしやすいイメージです。

トップは断然サンシャインベビーです。3週間ツヤツヤです。また、とても丈夫なので、キズもつきにくいです。
パーマシャインを使っている人に勧めるとほとんどがベビーに移行しています。

また、ベビーのハードジェルはソフト同様にソークオフタイプですが、長さ出し可能で、ピンチも入れられます。
強度もアクリル並にあるので、私はオススメしています。

ちなみに私は

ベースはカルジェル カラーは色々なメーカー トップはベビー

という感じです。

カルジェル、バイオはやっぱり王道です。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する