ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケットモンスターDPからBWにポケモンを送る方法を教えて下さい。

yuilovekendo884さん


ポケットモンスターDPからBWにポケモンを送る方法を教えて下さい。

  • 質問日時:
    2011/4/2 21:51:38
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/4/4 11:56:50
  • 閲覧数:
    6,861
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

jwfkb205さん

ゲーチスを倒し、エンディング後(本編クリア)、
16番道路に、以前まで通れなかった、ワンダーブリッジに行く事が出来ます。
ワンダーを抜け、15番道路に着き、上の階段を上り、右に行くと、
途中で何か変な建物があるので、入ってください。

そこは、「シルクファクトリー」というところで、
そこから、DPからポケモンを送れます。
一回、女性研究員にパーク博士のところに連れて行かれ、
下の回答者様が書いたように、
パーク博士の話を聞きます。
パーク博士の話が終わったら、
そこで、DSをもう1台用意します。
もう一台のDSは、過去作ソフト(D、P、PT、HG、SS)のソフトをしっかりとさし、
BW側は、機械を起動し、過去作側は、ダウンロードを行います。

BW側は、しばらく放って置いて、
過去作側を操作します。

まず、BWに送りたいポケモンをボックスから6体選んでください。

次に、弓矢でBWに送るポケモンを捕まえるゲームをします。
見事捕まえる事が出来れば、
BWのボックスに、ポケモンが転送されます。
(捕まえられなかったポケモンは、
過去作のボックスに自動的に戻されます。)

これで転送終了です。

注意
1、連れて行けるポケモンは一度に、6体のみで、5体だけなどは送れません。
2、ゲームボーイアドバンスからは送れません。
3、秘伝技を覚えているポケモンは送れません。
4、道具を持っているポケモンを送る場合、その道具は過去作バッグに戻されます。

参考にできれば嬉しいです^^

質問した人からのお礼

  • 感謝みなさん丁寧なご説明ありがとうございます。
    どれも素晴らしい回答ばかりでしたが、個人的に一番わかりやすかったので、ベストアンサーとさせていただきます。
  • コメント日時:2011/4/4 11:56:50

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

fptgq974さん

送る前の条件

・本編クリア

シフトファクトリーまで

「ライモンシティの北東(右上)へ行き、16番道路に行く。」
「東(右)に進み、ワンダーブリッジに行く。」
「さらに東(右)に進み、15番道路に行く。」
「真っ直ぐ進み、階段を上る。」
「近くにゴミ箱、自動販売機、その横に(シフトファクトリー シフトってなに? くればわかるさ!)と書かれた看板があれば、到着です。」

シフトファクトリー内

「中に入ると(初回限定)イベント発生。」
「イベントを終えたら、パーク博士(一番奥の研究員)に話しかける。」

送り方

※下記の(~~~)は、パーク博士との会話です。

「パーク博士に話しかけ、(ヘイ ファンタスティック トレーナー! 世紀の 大実験 するかい! ▼ ポケシフターを あそぶには DSは2つ 必要だよ! ▼ もう1つの DSを つかって 遊ぶけど それで いいかな?)(はい いいえ)はいを押し、(オーケイ! ▼ 一度 連れてきた ポケモンは もう 元の 場所には 戻れないよ! ▼ それでも いいね?)(はい いいえ)はいを押します。

・DSワイヤレス通信を 開始します はい いいえ はいを押し、レポートを書けば、OKです。

(オーケイ オーケイ カムヒア そこにたちたまえ! ▼ それじゃ 始めるよ! ▼)後は、説明にしたがっていけば良いです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/4/3 11:34:03
  • 回答日時:2011/4/3 11:32:39

goodbetterbest148さん

bwが殿堂入りしている事が条件です。まず、15番道路にあるシフトファクトリーに行きます。その奥の研究員に話しかければ大体分かると思います。DPの方は、bwに送るポケモンが6匹いる事が条件です。もう片方のDSにDPを差して、ダウンロードプレイで送ります。6匹ポケモンを選んだら、ミニゲームをしてそのミニゲームで捕まえたポケモンだけ、bwに送れます。捕まえられなかったポケモンは、DPに戻ります。そして、ポケモンの持っているものは送れません。終わったら、ボックスに入れておいたよと言われて、ボックスをみるとポケモンが入っています。

cureeagletさん

15番道路のポケシフターで送ります。DSが2台必要なのと、道具やひでんわざを覚えているポケモンは送れません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/4/2 22:26:54
  • 回答日時:2011/4/2 22:01:41

tpks_0930さん

ポケシフターを利用して連れてくることができます

ポケシフターは殿堂入り後に行けます