ここから本文です

ライモンダ2幕のライモンダのヴァリエーションのピケアチチュードターンダブルが...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kappasonchouさん

2011/4/222:59:47

ライモンダ2幕のライモンダのヴァリエーションのピケアチチュードターンダブルが出来ません!

たまにふら~っと回ると出来るのですが踊りで続けてとなると回れなくなります(>_<)

何かコツなどありますか?

ピケトゥールのダブルは出来ます

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

2011/4/308:42:37

ピケで立つときに回転する方へ腕、そして肩を勢いよく引いてください。足が回ろうとしても上半身がついてこないと回れないので、足より先に上半身を回すつもりでやります。ただしひねっちゃダメ。ピケトゥールは形がコンパクトだからダブルも回りやすいけど、ピケアチチュードはしっかり回ろうとしないと回れません。

まあコツは自分でつかむしかないので、回れなかった場合の見せ方の話になりますが、最低でも1回転半回って、あとは半回転ごまかして2回転した風に続けたらいいんじゃないでしょうか。もちろんこれを勧めるわけではありませんけど、実際こういう踊り方になっちゃってる人はたくさんいます。

質問した人からのコメント

2011/4/3 09:40:47

わかりました!
やってみたいと思います(o^_^o)

ありがとうございました!

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する