ここから本文です

解決済みのQ&A

*英語について質問です

t_lovre_rさん

*英語について質問です

live《住む》(過去形)(過去分詞)
study《勉強する》(過去形)(過去分詞)
hope《望む》(過去形)(過去分詞)
meet《会う》(過去形)(過去分詞)
carry《運ぶ》(過去形)(過去分詞)
swim《泳ぐ》(過去形)(過去分詞)
take《取る》(過去形)(過去分詞)
begin《始まる》(過去形)(過去分詞)
come《来る》(過去形)(過去分詞)
hear《聞こえる》(過去形)(過去分詞)
send《送る》(過去形)(過去分詞)
sit《すわる》(過去形)(過去分詞)
tell《告げる》(過去形)(過去分詞)
build《建てる》(過去形)(過去分詞)
drink《飲む》(過去形)(過去分詞)
stand《立つ》(過去形)(過去分詞)
think《考える》(過去形)(過去分詞)
find《見つける》(過去形)(過去分詞)
help《助ける》(過去形)(過去分詞)
write《書く》(過去形)(過去分詞)
invite《招待する》(過去形)(過去分詞)
become《〜になる》(過去形)(過去分詞)
break《こわす》(過去形)(過去分詞)
catck《捕らえる》(過去形)(過去分詞)
grow《成長する》(過去形)(過去分詞)
lose《失う》(過去形)(過去分詞)
run《走る》(過去形)(過去分詞)
give《与える》(過去形)(過去分詞)
bring《持ってくる》(過去形)(過去分詞)
show《示す》(過去形)(過去分詞)
lend《貸す》(過去形)(過去分詞)
speak《話す》(過去形)(過去分詞)
put《置く》(過去形)(過去分詞)
eat《食べる》(過去形)(過去分詞)
get《得る》(過去形)(過去分詞)
fly《飛ぶ》(過去形)(過去分詞)
sleep《眠る》(過去形)(過去分詞)
cut《切る》(過去形)(過去分詞)
cry《叫ぶ》(過去形)(過去分詞)
wait《待つ》(過去形)(過去分詞)
throw《投げる》(過去形)(過去分詞)
drive《運転する》(過去形)(過去分詞)
ride《乗る》(過去形)(過去分詞)
arrive《着く》(過去形)(過去分詞)
forgest《忘れる》(過去形)(過去分詞)
say《言う》(過去形)(過去分詞)
sell《売る》(過去形)(過去分詞)
spend《費す》(過去形)(過去分詞)
stay《滞在する》(過去形)(過去分詞)
try《試みる》(過去形)(過去分詞)
understand《理解する》(過去形)(過去分詞)

補足
かっこ内に書いてある“過去形”と“過去分詞”を教えて下さいm(_ _)m
  • 質問日時:
    2011/4/3 03:16:11
  • 解決日時:
    2011/4/18 03:00:44
  • 閲覧数:
    1,013
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

august_8_yoakeさん

一応不規則動詞変化表を貼っておきます。
http://www.egao21.com/01/etc/irregular.html

しかしこれらはどちらにせよ最低限覚えるべきもので、自分で覚えなければ何も始まらないので自力で学習してください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

oyonekoharuさん

こんなの聞く暇があったら、サッサと自分で調べなさい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/3 04:58:38

evergreen_asaさん

自分で辞書を使って調べなさい!!!!!