ここから本文です

解決済みのQ&A

PCのフリーのゲームでホラーモノを探しています 青鬼のようなメジャーなものでな...

fax843000さん

PCのフリーのゲームでホラーモノを探しています

青鬼のようなメジャーなものでなくて構いません 寧ろマイナーなホラーゲームを探していると言っても過言ではありません

兎に角怖ければな

んでも良いと言った感じです
内容が深ければ尚良いですが

青鬼はプレイ済みですがあまり怖くはありませんでした...

オススメのPCのフリーのホラーゲームがあったら教えて下さい(´ω`)

• 質問日時:
    2011/4/10 00:32:32
  • 解決日時:
    2011/4/13 01:42:26
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

arkmelextel_red_blowさん

ノベル系が好きなので貴方の好みに沿えるかは分かりませんが・・・
個人的に面白いと思った順に書いときます。マイナーかどうかは分かりませんが、どれもレビューサイトで高い評価を得ています。
長々と書きます。御免なさい。一部レビューサイト抜粋。

・渇望スル島
主婦が制作したホ長編ラーノベル。派生シナリオ形式。
中盤~終盤に2次グロあり。シナリオが秀逸。シェアでも良いと思える程のクオリティ。

・カイダン実ハ。
中編伝奇ホラーノベル。中盤の選択肢によってシナリオ派生。
主人公視点で、廃村になった村に独り住む村人の淡々とした語りを聞く。
主人公のセリフは無し。地の文も無し。終始村人の語り。
何故廃村になったのかが徐々に明らかになる。実写画像の間接的なグロ表現が怖い。

・赤い部屋
例の有名なフラッシュとは別物。かなり昔のホラーノベル。
復讐される側の悪女が主人公。復讐する側の女が作った館から脱出するゲーム。BGMが狂気じみている。

・首が無い子の話
短~中編ホラーノベル。選択肢によってBADENDあり。小学生の女の子が主人公。
”首が無い子の話を聞いてしまうと、三日後に首を無くして死んでしまう”という噂を友達から聞く。
その友達が後日、首なし死体で発見され、主人公も噂を聞いてしまっている為、何とか生き残る術を探す。

・いちろ少年忌憚
学校から脱出するホラーアドベンチャー。RPG形式の戦闘が数回あり。
高校生の主人公が学校の七不思議の謎を解きながら夜の学校から脱出するゲーム。
ファミコン風の画面。難易度は適度。即死トラップ多数。

・無垢 -鬼の涙- 序幕"第一の発見者
中編ホラーノベル。文章のグロ表現がキツイ。
主人公がホームレスのおっさん。
公園で生の魚に食らいつく子供を見つけてしまう。
その奇怪な行動をネタに親を揺すろうと、家まで後を着けるが・・・。

・The noose
中編ホラーノベル
終始、家の中で話が完結する。
BGMが雰囲気バツグン。文章が良い感じに怖さを引き立ててます。
終盤の選択肢によってENDが二つに分かれます。

・ずるずるさん
シンプルな脱出系ホラーアドベンチャー。
夜の学校でずるずるさんから逃げながら脱出するゲーム。
いきなり現れるのでかなりビックリします。複数のENDあり。

・カノウセイ
ツクール制の中~長編ホラーアドベンチャー。グロ描写が多い。RPG形式の戦闘あり。
電車の中から脱出するゲーム。選択を間違えると、仲間が悲惨な死に方をします。
全員生還はかなり難易度高いです。

・涅槃(ねはん)―完全版―
ツクール制の脱出系中編ホラーアドベンチャー。RPG形式の戦闘あり。
目が覚めると見知らぬ個室のベッドの上。殺人鬼が潜む建物から脱出するゲーム。
難易度は適度。死体描写が残酷。かなり怖いです。

・Gu-L
ツクール制の長編ホラーRPG。館から脱出するゲーム。
シナリオに力を入れてる感じ。戦闘がかなり多い。
修学旅行中、乗っていたバスが事故に合い、生き残った仲間達と付近の館に避難。
温かく迎えられたかに思えたがそうではなく、館の主の狂った「脱出ゲーム」に強制参加させられる。

・3ROOMS
脱出系謎解きホラーノベル。主人公のキャラグラは無し。
スムーズに進めば20分程度で終わる。END数は10位。
目を覚ますと真っ暗闇。明かりを点けると見覚えのないコンクリ部屋。

・1999ChristmasEve
大長編ノベル。END数40以上。フリーホラーノベルの中では有名。
かまいたちの夜をモチーフにしている。兎に角ボリュームが凄い。

・その他短編ホラー(全てノベルゲーですが、手軽に遊べるので是非)

ゆとり教育・・・1分半で終わります。雰囲気が怖い。
校庭にいる女の子・・・3分位。学校の怪談系。
おばあちゃんち・・・END多数。グッドエンドまでは5~10分位。
小さなホラーVol.1・・・END複数。10分位
ム■クイ・・・5分位。文章が虫食いみたいになってます。趣向が面白い。
小さなホラーvol.3・・・3つの短編。どれもかなり面白いです。全部で15分位。
order ~小さなホラーvol.4~・・・END複数。18禁。グロイです。1~2分。
人数え・・・5分位。学校の怪談系。
突き落とし幽霊・・・5~10分。学校の怪談系。
ほんとにあったかもしれない怖い話「猿夢」・・・2chで有名な話。3~5分。画像が美しい。
レンタルビデオ・・・END複数。5分位。
ゆめのはなし・・・10分位。オルゴールのBGMが何か泣ける。
好奇心は何かを殺し・・・一本道。5分位。深い。画像と文章フォントが美しい。複数回やる事をオススメします。

以下のサイトで全てDL出来ます。
http://www9.ocn.ne.jp/~yumedori/page033.html
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/game/avg/horror/

• 違反報告
  • 編集日時:2011/4/12 13:37:26
  • 回答日時:2011/4/12 12:29:19

質問した人からのお礼

• こんなにも沢山教えて貰えるとは予想外でした 本当に有難う御座います
    出来る時間を見つけてやらせていただこうと思います
  • コメント日時:2011/4/13 01:42:26

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する