ここから本文です

スキマスイッチの「アイスクリームシンドローム」ってどういう意味なんですか? ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tgdscb129さん

2011/4/1011:13:21

スキマスイッチの「アイスクリームシンドローム」ってどういう意味なんですか?
歌詞の内容ではなくて、タイトルのほうです

閲覧数:
3,416
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hamasho_2430さん

2011/4/1017:01:24

「何も出来ずにいるうちに溶けてしまう」という意味の「アイスクリーム」
「告白できずにいる症候群」という意味の「シンドローム」

組み合わせて「アイスクリーム シンドローム」
「告白のタイミングを考えているうちに、アイスクリームが溶けちゃうよっていう」
っていう意味らしいです。響きが良かったっていうのもありますが。


「告白したいけど出来ずにいるうちにいつもアイスクリームを溶かしてしまう
『アイスクリーム溶かし症候群』」
こんな感じですかね。

質問した人からのコメント

2011/4/10 17:36:25

笑う 納得でし(^-^)/

ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toplaymapoさん

2011/4/1014:19:39

歌詞の内容に触れないのであれば、
「アイスクリームシンドローム」自体にに意味はありません。
意味はないというか、造語です。

sepia_crue22さん

2011/4/1011:15:55

英語にするとアイ・スクリーム シンドロームつまり叫んでしまう症候群のことです。スクリームの意味は叫ぶ、悲鳴のため大声をあげる・・ということですので。

frngd267さん

2011/4/1011:15:15

「告白したいけど出来ずにいるうちにいつもアイスクリームを溶かしてしまう『アイスクリーム溶かし症候群』」みたいな感じの意味です。

「アイスクリームシンドローム、スキマスイッチ」に関する質問