ここから本文です

FC2動画保存方法 FC2動画を見ていたらいい動画を見つけたので、保存方法はどう...

kmnkuhiaiooe995さん

2011/4/1012:50:50

FC2動画保存方法

FC2動画を見ていたらいい動画を見つけたので、保存方法はどういう風に?

と思い質問しました。

あと保存した動画は、PSPに入れるつもりでいます。

さて、保存方法についてですが自分でいろいろ調べてみたところ、

DL Video モノオトシ Craving Exploarer 黒猫の落とし物

これらを見つけて全部試しましたが駄目でした・・・

DL Videoでの失敗

これはURLを張り付け、Download っていうのを押したら、403エラーがでてきました。

下のDownload リーファーっていうボタンもやってみたけど無理でした・・・

で、今やってみると動画さえ読み込みませんでした・・・なんか修正とか書いてあるけど・・・

モノオトシでの失敗

URLを張り付けた時点で、動画ファイルがないといわれ無理でした。

Craving Exploarer

FC2動画を開いて、見たい動画を開き上のツールバーの「動画をダウンロード」ボタンを押しましたが反応なしです。

それで調べたところ、FC2 script というのを入れたらできると書いてあったので入れれやったのですが

それでも反応なしでできませんでした・・・

次に黒猫の落とし物ですが、これは一覧取得でいろいろでてきましたが

例えば、AとBの動画がほしかったとします。Aの動画はflvとしてでてきましたが、一番ほしかったBの動画はでてきませんでした。

一応全部保存し一つずつかたっぱしから見ていきましたが、やはりありませんでした。

さて、これ以外の方法で何がありますか?

教えてください、お願いします。

単に自分が無知で、方法が間違ってるだけだと思いますが、どうかお願いします!

長文失礼しました。

補足>ratikun6さん
Craving Exploarerのスクリプトはだめでした。自分のやり方が違うだけかもしれないので、
一応やり方書いてもらえませんか?

あと、Vid-DLですが、右クリックで対象をファイルに保存とでてきているのですができません。
Google Chromeです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
15,839
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

ratikun6さん

編集あり2011/4/1017:23:25

簡単なのは
Vid-DL
http://www.vid-dl.net/

DL Videoと同じタイプです

Craving Exploarer
では
スクリプトを
http://www37.atwiki.jp/sitescript/pages/15.html


修正済みサイトスクリプト、その1
•スクリプトをインストール

すればOKです

FC2の保存したい動画のアドレスをCraving Exploarer
のアドレスをいれるところにペーストしEnterで


補足について

マイコピューターからCドライブを開いてProgram File→Craving Exploarer→ script で
今入っているFC2のscriptを削除

スクリプトを
http://www37.atwiki.jp/sitescript/pages/15.html


修正済みサイトスクリプト、その1
•スクリプトを保存

スクリプトを保存したフォルダーを小さいウインドで表示


今度はでデスクトップのCraving Exploarerのアイコンを右クリックでファイルの場所を開き
これも小さいウインドで表示
site-scriptのフォルダーのなかにFC2のスクリプトをドロップします


今も確認しましたが
Vid-DLでも私のIEでは問題なく保存できましたが

質問した人からのコメント

2011/4/10 17:27:38

ありがとうございます!IEでやればできました!
すいませんがもう一つ質問があります。
flvをPSP用に変換したいのですが・・・メール送ります!
でもとれたことには感謝しています!本当にありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する