ここから本文です

妹の話、妹は昨年の3月11日に地震が来ると言い(私の手帳に書いてありました)、最...

アバター

ID非公開さん

2011/4/1122:17:20

妹の話、妹は昨年の3月11日に地震が来ると言い(私の手帳に書いてありました)、最初は「津波がくるから」とライフジャケットを買って来たのが家族が「? 」と思ったきっかけでした。
その後、言うことが益々エスカレートして「地球が怒っている」「地震が起きて、日本の場所が動く」「関東が沈む」などと言い、頭がおかしくなったのだと思い、精神科に無理やり通わせたりしていました。
その内「地震で原発が爆発する」「原発が爆発すると、救助も来れなくなるから」と言い、尋常じゃない量の非常食や水を買ってきたりしました。ヨウ素も通販で買って(昨年の1月)、放射線を測定する機械や核シェルターも買おうとしていました。家族がメールをチェックして、キャンセルしてしまいましたが、今思うと買っておけば良かったです。
その後、痩せ続けて2月には体重が30キロ台になり、ブツブツと独り言を言っていて、入院が必要だと言われ、もう今まで通りの生活には戻れないとまで言われました。
ところが妹は、昨年の3月11日が過ぎたらケロッと何も無かったかのように良くなり、5月からは働き始めるほどになり、今もその仕事を続けています。おかしかった時の記憶は一切ありません。
ヨウ素や放射線測定器が妹の手元にあるのですが、それが何故あるのかもよく覚えてないようです。
第六感?なのでしょうか?こんなことってあるんですね。
今度、妹がおかしくなったらまた何か起こる前兆かもしれませんね。

補足質問や回答を消したことはありません。一年前以上の質問なので、閲覧できなかったのでしょうか?
コトが起こった後で気付いても、人は信じてくれませんよね・・・一年前の妹の気持ちが分かる気がします。
まさか一年後に現実になるなんて・・・何もできなかったことが悔やまれます。

この質問は、woooooocaaaaaaさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
325,533
回答数:
20
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d4_sun33sanさん

2011/4/1802:04:08

先ず、妹さんが元気に成られて良かったですね。

科学的に考えても、この度の災害は始まりで、今後も各地で地震は続き、原発も予断を許さない状況です。

妹さんは他にも、今後の日本に対して核心に迫る予言めいた事を、正確に発言していたかも知れませんね。
しかし御本人が覚えていらっしゃらない位ですから、今と成っては判らないのが残念です。

個人的には、もしも私の住む東京辺りで大地震が来るとしたら、来月の可能性がある様な気がします。
11日or19日と勝手に考えたりもしていますが、妹さんの発言の方が信憑性がありますから、参考に出来たのですが…。

何か妹さんの発言で重要な事を思い出したら教えて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2011/4/18 23:42:58

成功 妹は千葉の沖?で大きな地震が起きて、津波が来るとか、そして地震が群発?して火山が活発化するから富士山が噴火する、そして首都圏直下型のM8の地震が起こるとか言ってたような・・・あとそうなると浜田?原発?とかが危ないとかも言ってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/4/1814:03:03

まあ、ネットで調べれば水面下でずっと騒がれてたことなんですけどね。
オカルト好きや陰謀論者はいつも騒いでるから誰も気に留めないけど。
だから、情報として知った可能性もあって、人から聞いたり調べるうちに気が病んだという可能性もあると思います。

でも、そんな感じでなければ、第6感かもしれません。
テレパシーに近い高度なコミュニケーション能力や、予知能力は多かれ少なかれ人間は持ってる気がします。
精神病患者として扱われている人たちの中にも、そういうセンサーが異常に強い人がいるのかもしれませんね。

ご無事でなによりでした。

myheartickさん

2011/4/1801:20:42

岩手から千葉にかけて地盤沈下したらしいですね。
妹さんがまた何か言い出したら書き込んで下さい!

2011/4/1609:04:37

ほぼ妹さんの言ってた通りになっているだけに「国が、増えすぎた人口を減らすために人工的に地震を起こし、原発を破壊する」っていうのが気になりますね。

でも妹さんが今は落ち着いた生活に戻っていて良かったです。

tomi2131さん

2011/4/1601:11:22

完全に霊的現象です。もともとそうでないのに突然おかしくなりまた忘れるほどもとに戻ったというのをみると。

2011/4/1322:23:51

過去質問拝見しました。
妹さんが身に覚えがないのなら、取り憑かれていた可能性もありますよね。

少なからず妹さんが、妹さんらしくなくなった時が1番危険ですよね。

過去質問にありましたが「国が、人口削除の為に人口地震を起こす」などと言っていたんですね‥
怖いです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。