ここから本文です

解決済みのQ&A

奴隷の対義語ってなんでしょうか??

kattobase65さん

奴隷の対義語ってなんでしょうか??

  • 質問日時:
    2011/4/12 22:51:24
  • 解決日時:
    2011/4/19 07:33:47
  • 閲覧数:
    1,084
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kuninobu77さん

たぶん対義語なんか無いと思うけど。

「奴隷」と言う身分から考えると「王様」とか「ファラオ」とかですかね?

「黒人奴隷」ってのもあるので対義語は「白人」とかですかね。

質問した人からのお礼

  • 驚くあ、なるほど
    お二人とも
    ありがとうございました^^
  • コメント日時:2011/4/19 07:33:47

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

binbou1333nbnbdsさん

映画にもなった漫画「カイジ 」はご存知でしょうか。

この漫画に登場する「Eカード」の中では、奴隷←→皇帝・・・Emperor 、と定義されていました。

・・・というのは詭弁です。皇帝・市民・奴隷;slaveは、ジャンケンのような三すくみの関係にあるとの事。