ここから本文です

ボーンスプレマシーで、最後のほうタクシーで逃げるボーンとトンネルの中でカーチ...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1021:32:39

ボーンスプレマシーで、最後のほうタクシーで逃げるボーンとトンネルの中でカーチェイスをして死んでしまった男は、何者ですか?橋からボーンを撃った人ですよね?ボーンを撃ったのに、身分証明を見せたらとりおさえていた警察がすぐ彼を放したのはなぜですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2919:12:07

前作、ボーンアイデンティティでは、ボーンの雇い主であるアメリカの諜報機関は、記憶喪失に陥って任務不履行のボーンを、秘密が漏れかねないと暗殺しようとしました。

この2作目では、前作の時点以前にボーンが完遂したロシア野党指導者の暗殺について、彼は不信を抱きます。

この事件にはボーンの上司の不正利得が絡んでいるため、上司はかつて協力関係にあったロシアの成金富豪(ボーンが殺した野党指導者と敵対関係)にボーンの暗殺を依頼。その手先があの殺し屋です。

雇い主が政界に発言力のある大富豪、しかもアメリカ諜報機関の幹部とコネなので、ロシア当局の下っ端程度では手を出せないような類の証明書(たぶん秘密警察の)を持っているということなのでしょう。

それにしてもマリーかわいそす。あそこで殺されなくてもストーリー的にはどうにでもできたと思う・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。