ここから本文です

PSかPS2で面白いソフトを教えてください! 私が好きなソフトは リン...

endlessnyanさん

2011/4/1509:49:27

PSかPS2で面白いソフトを教えてください!


私が好きなソフトは

リンダキューブ
幻想水滸伝1と2
真女神転生Ⅲノクターン
パワプロ
東京魔人学園
バイオハザード

などです。

仲間がたくさんいたり、何かをたくさん集めるゲームが好きなのでそんな感じのがあれば教えて頂きたいです!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
520
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

andou164さん

編集あり2011/4/1811:18:31

仲間を集める系 人間+人間以外 PS1 バウンティソード・ファースト、
クロノ・クロス、PS1・2 スペクトラルフォースシリーズ、
ティアリングサーガシリーズ、 ブレイブサーガシリ-ズ、
PS2 ラジアータストーリ-ズ、ファントム・ブレイブ、

仲間を集める系 人間+カード PS1 新フォーチュン・クエスト食卓の騎士たち
PS2 太閤立志伝シリーズ4以降

仲間を集める系 人間以外 PS1 黒い瞳のノア、
ナイト アンド ベイビー、マール王国の人形姫1・2
PS2 リーヴェルファンタジア、ラ・ピュセル 光の聖女伝説

技・仲間を集める系人間以外 PS1 レガイア伝説

技・カード等・仲間を集める系人間以外
(シリーズ全部は確認していません) PS1・2 FFシリーズ、
技・あだ名・料理収集系 PS2 レガイアデュエルサーガ

ステータス強化アイテム収集系(偶然頼り)
PS1・2 ドラクエシリーズ、PS2 ボクと魔王

仲間を集める系 人間+人間以外&衣装・写真収集系
PS2 ダーククロニクル

アイテム収集系 PS1・2 アトリエシリーズ、

衣装・武器 収集系
PS2 プロジェクト・ミネルバ(モデル:藤原紀香)

CG やムービー 収集 PS1・2 やるドラシリーズ、此花シリーズ、ガレリアンズ、
PS1 THE恋愛シュミレーション2ふれあい、THE恋愛アドベンチャーおかえり
バーチャコップ リ・バース(ガンコン)

バイオ系・スキル及び武器パーツ収集系 PS1 パラサイト・イヴ1・2

バイオ系・写真収集(ACTホラー)系 PS2 零シリーズ

バイオ(ACTホラー)系 CG・フィギア・音楽・ムービー・衣装・称号 収集
デメント(クロックタワー4?),

バイオ(ACTホラー)系 PS1 クロックタワー1・2・ゴーストヘッド、
サイレントヒル1、クーデルカ、ディノクライシス1・2、
オーバーブラッド1・2、シャドウタワー(ホラー?)、
キングスフィールド1~3(ホラー?),

PS2 クロックタワー3、サイレントヒルシリーズ、エクスターミネーション,
サイレン シリーズ、シャドウハーツ シリーズ (クーデルカ2・ホラー?),
キングスフィールド4(ホラー?),THEお姉チャンバラシリーズ
(ホラー?),THE ゾンビV.S.救急車(ホラー?),
RULE of ROSE

低評価のものは、あまりないと思いますが、
ジャンルが多岐に渡る為、
お好みのものを探してください。

質問した人からのコメント

2011/4/19 15:28:04

皆さんとても参考になりました。まずは5年近く前にラスボス手前でやめた(笑)クロノクロスと九龍を買ってみました。クリアしたらまた別のをプレイしてみます。今回は1番たくさんオススメしてくれた方にBAをあげたいと思います。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/4/1714:52:10

仲間がたくさんいるだと
サーカディア(PS)なんかどうでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%87%E...

tijiyokohamaさん

2011/4/1513:05:54

幻想水滸伝なら3も是非
ルシアがママンになってその息子ヒューゴが紋章継承者の一人になります
3は個人の戦闘能力が重大になり一番感情移入しやすいかもしれません
過去作もっているとあるサブイベントが出来るようになります

後はアクションRPGとして
ブレイブストーリー(PS2版)もいいです
原作は小説 本作はアニメ映画で公開されたのを一番忠実に再現しています
小学5年生のワタル君は父親の不倫で母親がガス自殺をしようとする
転校生のミツルは自分の過去を変えるため異世界に行きワタルも後を追う
という冒険物 映画のチョチョ切れ感を補完しており難易度はそこそこ
2週目も有ります 中古でも若干お値段高めかと

sweep4794さん

2011/4/1512:53:14

シャドウタワーだよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mahalito24さん

リクエストマッチ

2011/4/1510:40:45

プレイ済みかもしれませんが『九龍妖魔學園紀』(PS2)がオススメです。
多彩なキャラクターの魅力、「トレジャーハンター」ということでやり込み要素もある作品です。
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/9ron/

wizardry系に抵抗がなければ『BUSIN』『BUSIN0』も良い作品だと思います。
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/busin/
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/busin0/

heavierxxxxxさん

2011/4/1510:34:41

仲間がたくさんいる?
何かをたくさん集める?
もしそれプラス、レベル上げ作業が好きなら

「ディスガイア」

「ディスガイア2」

しかないでしょう

やりこみ要素が他のゲームの比じゃないですよ

私は800時間ほどやりました(・◇・)