ここから本文です

解決済みのQ&A

スキッピングのしやすいルアーまたはワームではなにがありますか!?

exilelovesk510さん

スキッピングのしやすいルアーまたはワームではなにがありますか!?

補足
みなさん回答ありがとうございます^^
ベストアンサーは日にちぎりぎりにきめます。。
またの回答よろしくおねがいします^w^

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/4/15 18:44:00
  • 解決日時:
    2011/4/21 19:48:55
  • 閲覧数:
    851
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ryud903さん

リクエストマッチ!

細長タイプの4inch越えワームはだいたいしやすいです。

↑スキッピングに必要な、初速をつけやすい短めの竿だったらだいたい可能です。



TK TWISTER(Hifloatタイプ以外)は、初速が付きやすいから特にいい。何よりフォール中のバイト率が個人的にかなり信頼感あります。
余談だけど、このワームを作った人に感謝してる。
最近好ましくないけど。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/15 19:58:10

質問した人からのお礼

  • 成功みなさん回答ありがとうございました^^
  • コメント日時:2011/4/21 19:48:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

douki_no_sakura_4649さん

リクエストマッチ!

こんにちは、スキッピングしやすいルアーですか。

アンモナイトシャッドの一番デカイ5.5インチのノーシンカーリグが一番やりやすいです。

後は、カバークローの4インチがスキッピングさせやすいです。

どちらもジャッカルのワームです。

ゴミ溜まりやオーバーハングでも気にせずに、スキッピングでガンガン打ち込んでます。

後、障害物に引っかけてシェイキングなんてのもありだと思います、根掛かりは結構しにくい方だと思います。

小さい魚はワームのサイズ的に釣れませんが、魚が掛かれば大型が釣れる可能性が高いので面白いです。

4/16更新

OSP JIG ZERO ONE + OSP ドライブクロー

http://www.o-s-p.net/jp/products/ospjig/index.html
http://www.o-s-p.net/jp/products/dolivecraw/index.html

の組み合わせもスキッピングさせ易かったです。

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/4/16 21:21:10
  • 回答日時:2011/4/15 23:16:01

kameyamakatakuraさん

リクエストマッチ!

ゲーリーのまっすぐ系なら何でもしやすいですね。

battler_samuraiさん

exilelovesk510さん

自分は、デプスのデスアダー6インチのノーシンカーですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/15 19:23:45

yakkso1さん

ジャッカルの、アンモナイトシャッド
ラバージグに、クローワームですね。

pipeline9031113さん

ラバージグとクローワームに一票!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/15 18:50:52

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する