ここから本文です

human(ヒューマン)とはどうゆう意味ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

karahuruutuさん

2011/4/1613:03:22

human(ヒューマン)とはどうゆう意味ですか?

あと、Kさんの「only human」(オンリー ヒューマン)という曲があるんですが、
その意味も教えてください。お願いします。
m(__)m

閲覧数:
8,211
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osehte717さん

編集あり2011/4/1613:12:24

「human」は「人間」という意味ですが、「(神ではない生身の)人間」、つまり「間違いを犯したり傷ついたり完璧ではないもの」という意味があります。

ですので「only human」という表現の場合は「ただの(神ではない生身の)人間だから」という意味です。だから相田みつをさんの「人間だもの」を訳せば「only human」となりますね。^-^

例:I make many mistakes. I'm only human. 僕だってたくさん間違いをおかすさ。ただの人間だもの。

質問した人からのコメント

2011/4/16 18:28:54

成功 わかりました^^╱
有り難うございますw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nobin2seiさん

2011/4/1613:05:29

humanは人間という意味で

oniy humanは人間だけという意味です。