ここから本文です

インドネシアジャカルタ スカルノ・ハッタ空港入国審査について教えて下さい。(VI...

akirazaginさん

2011/4/1812:47:52

インドネシアジャカルタ スカルノ・ハッタ空港入国審査について教えて下さい。(VISA必要有無)

インドネシアジャカルタのスカルノ・ハッタ空港での入国審査でお聞きしたいのですが、今まではUS$25を払い、
VISAを購入し審査場を通過しておりましたが、先日4月に同空港へ行った所、VISA購入→入国審査のイミグレとは
別に「Foreigner Without Visa」という案内と共に新しい「Foreigner」と表示されたゲートが出来ておりました。
以前の入国審査場に向かって左側のゲートです。右側は以前のVISA購入場と新設の入国審査場でした。

これは、外国人で一定期間の滞在の場合は「US$25 VISA」の必要が無くなったという理解をして宜しいのでしょうか?
空港係員に聞いても説明がよく分からず、時間も無かったので、今回はそのままVISAを購入し入国しました。
ネットで確認してもよく分からずでして・・・

もし、ご存知の方が居れば教えて頂きたく宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyachan1972さん

2011/4/1815:08:18

入国時にVISAを買うのは同じです。
ただ、入国審査の場所を分けたようですよ。
そのほうがスムーズに入国審査ができて、以前よりも早く入国
できるようになったみたいです。
without VISAというのは、到着時にVISAを持っていない(これから買う)という
意味です。

質問した人からのコメント

2011/4/18 16:31:35

早速の回答有り難うございました。
頻繁にルールが変わる国なので、ひょっとしてVOA(VISA)が必要無くなったのではと期待してました。
VISAのシールが小さくなっただけ良かったのかもしれませんね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する