ここから本文です

解決済みのQ&A

ホームページビルダーが販売終了になったようですが、

impulse072さん

ホームページビルダーが販売終了になったようですが、

同様の機能を持つような簡易なホームページ作成ソフトと
言えば何が主流でしょうか?
携帯サイトを作りたいと思いますが、
HTML知識が弱いのでテキストエディタ系は避けたいと思います。

  • 質問日時:
    2011/4/20 14:46:12
  • 解決日時:
    2011/5/5 03:26:57
  • 閲覧数:
    425
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

semipro_catさん

「簡易な」という点ではピンキリで、何が主流なのかは分かりませんが。
Webサイトの制作・管理において、現在Dreamweaverが大多数を、Goliveが若干のシェアを占めています(下記サイトからの受け売り)。そのため以下のような親切な解説サイトも数多く、使いこなせるようになればサイト制作の幅も広がるのではないでしょうか。
http://www.dreamweaver-guide.com/

>HTML知識が弱いのでテキストエディタ系は避けたい
5万円弱と少々高額ですが、ぴったりなのでは?もしHTMLやCSSの知識を鍛えればこんなサイトも活用できると思います。

Dreamweaverでの携帯サイトの作成方法
http://mocamoca.com/harablog/archives/2008/02/dreamweaver.html
http://webnomori.net/howto/ktai-02.php

impulse072さんへの回答

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jadeitecielostellatoさん

ホームページビルダーは販売してますけど。
IBMからプログラムの著作権、商標権を譲渡されて販売元がジャストシステムに移行しました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E...
http://www-06.ibm.com/software/jp/internet/hpb/

ホームページビルダー15
http://www.just-hpb.jp/
http://www.justsystems.com/jp/products/hpb/price.html