ここから本文です

グリザイアの果実のストーリーを教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hayatehimurononomuraさん

2011/4/2116:26:35

グリザイアの果実のストーリーを教えてください。

みちると幸と蒔奈のストーリーを結構詳しく教えてください。
ネタバレになってもいいので、HAPPY ENDとBAD END両方教えてください!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asayuuexさん

編集あり2011/4/2622:11:53

まずは、基本のストーリーです。
物語の舞台は、三嶋崎という名の海辺の町です。三嶋崎には、約1年前(物語開始から)に設立された「私立美浜学園」という全寮制の学校が存在しており、2011年5月24日、主人公の青年「風見雄二」がここへ転入生として訪れることから物語は始まります。
外界から隠すように、そして守るように高くそびえる塀に囲まれた美浜学園。生徒は僅か5名しか在籍しておらず、そのいずれもが女子であり、転入してきた雄二は、唯一の男子生徒となります。美浜学園の生徒たちには、それぞれ他人には話すことのできない暗い過去が秘められていた。雄二は学園生活を送るうち、その中の一人の少女の抱える秘密を知り、共に困難を乗り越えてやがて二人は結ばれることになります。

全てのルートを細かく説明できるほど字数に余裕がないので、入巣蒔菜のシナリオのみ詳しく説明し、残りは、HAPPY ENDとBAD ENDのみ記入します。
入巣蒔菜
ストーリーは、幼少期に父親を亡くした蒔菜が、雄二に父親代わりになってくれるように頼んでくるところから始まります。
最初は家族ごっこのようなものだと認識していた雄二も、いつしか本当の娘のように時には厳しく、時には優しく接していくことになります。雄二は蒔菜に、「例えどんな困難な直面しても実力でそれを排除できるように育ててやる」と言い、基礎鍛錬や自転車の乗り方、狙撃などを教えていきます。
そして蒔菜はやがて町のパン屋でアルバイトをするようになります。大好きなパン作りができて喜ぶ蒔菜でしたが、幸せは長く続きませんでした。
パンの配達の途中、蒔菜は生き別れた妹、沙里菜を見かけます。自分の代わりに家督を継いだ妹を見て蒔菜は複雑な気持ちに陥りましたが、学園で皆と過ごす楽しい時間を思い返し、今の自分は恵まれていると感じ立ち去ろうとします。しかし不意に爆風が蒔菜に襲い掛かりました。そして炎上する沙里菜の乗り込んだ車。沙里菜は意識不明の重体になり、蒔菜の元に家に戻るように連絡が入ります。しかし、それを拒否する蒔菜。因果という鎖が再び彼女を縛りつけようと蠢き始めます。
やがて蒔菜は、沙里菜を支持する一派から命を狙われるようになります。雄二はそんな蒔菜を守り続けますが、雄二自身にも蒔菜の暗殺指令が下ります。任務の内容に苦渋する雄二ですが、蒔菜を守り通すことを決断し、逃亡生活を始めます。
追っ手を撒きつつ生活をしていた雄二たちですが、途中蒔菜が忘れ物を取りに戻り凶弾に倒れます。入院を余儀なくされた蒔菜は意識不明のまま眠り続けます。そして雄二は、問題解決のため、入巣清夏の殺害を決意します。

入巣蒔菜
HAPPY END 入巣清夏殺害未遂によりSPに銃撃される。銃弾を受けながらも一命をとりとめ蒔菜と共にフロリダの海辺の小さな町でパン屋を営む。負傷退役した雄二に代わり、蒔菜は雄二の後を引き継いで9029のエージェントとして狙撃手を務める。今の幸せを守るため、彼女は今日も銃を握る。
BAD END 雄二死亡、入巣清夏殺害によりSPに銃撃される。その後、精神が病んだ蒔菜に死体をゴミ袋に詰められ保存される。死亡した雄二に代わり蒔菜は雄二の後を引き継いで9029のエージェントとして狙撃手を務める。

小嶺幸
HAPPY END PTSDを克服し、幸は両親の残した言葉の本当の意味を知る。過去の心的外傷とのしがらみを断ち切り、雄二とともに未来へ歩み始める彼女にもう迷いはなかった。
BAD END 幸事故死、目の前で幸が事故にあい、雄二は幸の分の逆らった罪をも背負い、生きていくことになる。

松嶋みちる
HAPPY END 過去に囚われ、生きながらに死んでいた彼女の心は未来に生きることを決める。そしてみちるは自身の中に眠るもう一人の人格と共生していくことを望んだ。誰かに救ってもらうのを待っていた彼女は消え、自分を救えるのは自分自身だけだということを知った。自分の脚で前へ進みだした彼女たちの歩みは淀みなく真っ直ぐだ。
BAD END みちる自殺未遂、廃人に成り果てたみちるに、雄二はただ寄り添い続けた。

周防天音
HAPPY END 自身の生き残った罪を雄二と生涯を全うすることにより晴れると知った天音は、今生を精一杯生きていくことを決める。自分だけが行き続ける事に負い目を感じていた彼女だが、いつか罪が赦される日が来る事を信じ、前に進み続ける。
BAD END 天音死亡、猟銃の散弾によって命を落とす。

榊由美子
HAPPY END 父親と決着を着けるため雄二と由美子は美浜学園の仲間とともに榊道昭と対峙する。そして未来を勝ち取った彼らは輝かしい明日を歩み続ける。
BAD END 父親と完全に決別することにした由美子は逃亡生活を続けることを決める。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する