ここから本文です

解決済みのQ&A

献血で肝臓の数値や中性脂肪やコレステロール値なんかは分かりますか?そのほかに...

ID非公開さん

献血で肝臓の数値や中性脂肪やコレステロール値なんかは分かりますか?そのほかにどのような情報を教えてもらえますか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/6/3 23:56:49
  • 解決日時:
    2004/6/4 00:03:58
  • 閲覧数:
    758
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

200mlの場合には
ALT(肝臓の酵素)、AST(心筋や肝臓の酵素)
γ-GTP(肝臓などの酵素)、総蛋白
アルブミン、コレステロール

400mlと成分献血の場合には、上記プラス
赤血球数、ヘモグロビン量、ヘマトクリット数
平均赤血球容積、平均赤血球ヘモグロビン量
白血球数、血小板数
がわかります。

後は、HIVなどもわかりますが、検査目的の献血は禁止されていますよ。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

わかります。ほかには血液型などが教えてもらいます。

  • アバター

ID非公開さん

私の記憶だと、確か教えて頂いたと思います。
γ-GTPが高かったので、看護師さんに、
「食生活と、お酒に気をつけなさいよ~!」
と言われ、生活習慣に関する紙をもらいました。

  • アバター