ここから本文です

Internet Explorerの動作を停止しました。と表示されてしまうのですが 原因と解決...

ko16mi819さん

2011/4/2610:06:19

Internet Explorerの動作を停止しました。と表示されてしまうのですが 原因と解決法が全くわかりません。PCに詳しくなく困っています…どなたか教えて下さい。 ちなみにWindows7を使用してます。

閲覧数:
207,522
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heruryomaさん

2011/4/2610:53:23

「アドオン」の不具合です。
「アドオン」とは(ここでは「Internet Explorer」の)「拡張機能」という意味です。
「Internet Explorer」の「ツール」→「アドオンの管理」クリック。
「アドオンの管理」一覧表内「有効」「無効」となっているものが、今現在の「アドオン」全てです。

テストですが「Internet Explorer」(アドオンなし)で実行を行ってみます。
「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「Internet Explorer」(アドオンなし)クリック。
これで問題が解決されているのであれば、やはり「アドオン」競合の可能性大です。

先ずは一度以下を行ってみて下さい。
1つでも解決しましたら他は不要です。

・「Internet Explorer」の「ツール」→「インターネットオプション」
「インターネットオプション」が起動します。
「詳細設定」タブ
「Internet Explorerの設定をリセットします」「リセット」「リセット」
「適用」「OK」

・「Internet Explorer」 の「ツール」→「インターネット オプション」クリック。
「詳細設定」タブ「設定」の「ブラウズ」内
「自動クラッシュ回復機能を有効にする」のチェックを外す。
「適用」「OK」

・「Internet Explorer」 の「ツール」→「インターネット オプション」クリック。
「詳細設定」タブ「設定」の「ブラウズ」内
「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外す。
「適用」「OK」

・「Internet Explorer」 の「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」。
「設定」枠内・「ブラウズ」項目欄の中に
ㅤ口スクリプトエラーごとに通知を表示する」
と言う項目にチェックがついていたら外す(☑→口)。
さらに下に
ㅤ☑スクリプトのデバッグを使用しない」(Internet Explorer)
ㅤ☑スクリプトのデバッグを使用しない」(その他)
という項目にはチェックを入れ(口→☑)
「適用」「OK」

・アドオンで有効になっているソフトウェアのバージョンが古い場合もあります。
そのHPで最新バージョンをダウンロードします。
例:
Adobe「Reader」
http://get.adobe.com/jp/reader/
Adobe「Flash Player」
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
等々。

・一時ファイル削除
「Internet Explorer」→「ツール」→「インターネット オプション」
「全般」タブ→「削除」
ㅤ口お気に入りWebサイトデータを保持する(R)
ㅤ☑インターネット一時ファイル(T)
ㅤ☑Cookie(O)
ㅤ☑履歴(H)
ㅤ☑フォームデータ(F)
ㅤ口パスワード(P)
ㅤ口InPrivateフィルターデータ(I)
とし「削除」クリック。

・Microsoft社のHPで対応します。
「Fix it」(自動修正機能です)
「それでは、最初にいくつかの・・・・」
から行って下さい。
http://support.microsoft.com/gp/pc_ie_intro

・トラブルシューティング
私の本文と重複しているものはスキップされて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/926431/ja

解決策その1.
「Internet Explorer」内の不具合を起こしている「アドオン」を無効にする。
「Internet Explorer」の「ツール」→「アドオンの管理」クリック。
「アドオンの管理」が立ち上がります。
「アドオンの管理」画面左中央
「現在読み込まれているアドオン▼」であれば、▼をクリック、
「すべてのアドオン▼」に。
そこに、
「名前」ㅤㅤㅤ「発行元」ㅤㅤㅤ「状態」
ㅤ○○○○ㅤㅤㅤxxxxxxㅤㅤㅤㅤ有効/無効
となっています。
「状態」が「有効」となっているものの何かが動作を妨害しています。

※後で何が「有効」で何が「無効」だったのか分からなくなりますので、アドオン画面を「Snipping tool」「PrintScreen」等で印刷されていた方が良いと思います。
以下イメージです。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=0294...

現在「有効」になっている「アドオン」を一つ一つ「無効」にします。
「名前」下にあるアプリケーション名○○○○をマウスで選択、画面右下で「無効にする」。
一つ「無効」にしたら、「Internet Explorer」で、そうしたメッセージ症状が出るかどうか様子を見る訳です。
○○○○部分に最近インストールしたソフト名等はありませんか。
そういうものをまず疑った方が良いかと思います。
幾つか「無効」にして症状が出なくなったのであれば、その最後に「無効」にしたアプリケーションが犯人です。
それは「無効」のままで、それ以外に「無効」にしたアプリケーションは「有効」に戻してあげます。

解決策その2.
「Internet Explorer」のアンインストール
http://support.microsoft.com/kb/969176/ja
「Internet Explorer」のインストール(ここでは8)
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/functi...

以上、ご参考まで。

質問した人からのコメント

2011/4/26 21:33:20

成功 みなさん回答ありがとうございます。迷いましたがたくさんの解決法を教えてくださったので選らばさせていただきました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wfcxn630さん

2011/4/2610:53:25

IEはもともと動作が不安定なブラウザです。
特に、アドオン関係(Yahoo!ツールバーやGoogleツールバーなど)で
エラーを引き起こすことが多いです。

ツールバーなどを削除すれば多少は改善されます。
IEの最新版であるIE9はアクセス速度や起動速度も改善され、エラーも
引き起こしにくいのでアップデートしてみてはいかがでしょう?
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie

因みに僕はChromeを使っています。
(Google Chrome)http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ch.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/4/2610:25:41

こんにちは。
以下を試してください。
(IEの設定と不要ファイル削除)
①不要ファイルを削除
コントロールパネル→インターネットオプション
もしくは、インターネットエクスプローラのツール→
インターネットオプションの
「全般」タブの閲覧履歴欄で削除をクリックする。
②インターネットの設定をリセット(既定の設定)
インターネットエクスプローラのツール→インターネットオプション
オプションの「詳細設定タブ」のリセットをクリック

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する