ここから本文です

パワーストーンに詳しい方、グリーンファントムとグリーンクォーツとグリーンガー...

cynamonballさん

2011/4/2620:21:25

パワーストーンに詳しい方、グリーンファントムとグリーンクォーツとグリーンガーデン水晶についての違いを教えて下さい。
どれも効果が同じようでいまいち違いが解りません。
年齢・性別問いませんのでお願いします。

補足ご回答有難うございました。
見た目の違いではなく、各パワーストーンの効果・効能の違いをお願いします。
完全な私の説明不足です。すみません。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/4/2718:08:26

両方とも緑色の正体は「クローライト」です。

ファントム=幽霊のような山型にクローライトが見えるもの。

ガーデン=箱庭の風景の緑のようにクローライトが見えるもの。

これは、鉱物名ではなく、おっしゃる通り、パワーストーンのイメージングの世界で付いた呼び名です。

【捕捉に関する回答】

ファントム=出世とか成功を導く。

ガーデン=癒し。邪気を払う。看護師さんや介護関係の方が邪気払いにブレスとして良く身につけられるそうです。

私は水晶を「鉱物」として好きなので、実はパワーストーンと呼ばれるスピ系についてはあまり信じていません。
ただ、見た感じのイメージングでそのような感じを受けるという意味で諸説付けられているようです。

要するに、鉱物の美しさはそれぞれあり、人の気持ちを引きつけ豊かにしたりなごませたりする働きがあるのかもしれません。

‘緑色’の鉱物が美しく入った水晶は山河や高原、草原の風景を思わせる清々しさや爽やかさがあり、見ている者の心に色々前向きな力を勇気づけてくれるように思います。

ご自身で、石を見て何か素敵なイメージングができる石、それがきっと貴方にとっての本当の意味でのパワーストーンだと思います。

石を可愛がってあげてください!

質問した人からのコメント

2011/4/28 22:41:15

抱きしめる >ご自身で、石を見て何か素敵なイメージングができる石、それがきっと貴方にとっての本当の意味でのパワーストーンだと思います。
>>良いお言葉ですね。パワーストーンのパワーも信じているのですが、私も鉱物としても好きです。
ガーデンのは職業柄、邪気払いとして身につける方もいるというのも知りませんでした。なるほどです。
2度のご投稿有難うございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する