ここから本文です

消えてしまいたいくらい辛いです。 夫が私に内緒で高額なメンズのエステを契約し...

※本映像は独自の解釈と演出で動画化したものです。

doyoux23さん

2011/4/2622:05:17

消えてしまいたいくらい辛いです。
夫が私に内緒で高額なメンズのエステを契約していました。
偶然夫の部屋で、夫の仕事かばんが半開きでいつもと違う位置にあり、気になって中を少し覗いてしまいました。
すると、小さな分厚い封筒が見えたので、請求書かと思い、てにとってしまいました。
すると、某大手男性エステの契約書と、ダイエットプログラムの用紙のようなものでした。
用紙には、目標体重や毎日食べたものを記録し、おそらくエステティシャンの方がチェックしているようですが、私が作った夕飯メニューに赤字で「○○が足りていません」などとコメントを入れられていて、一生懸命作ったのに恥ずかしい限りです。
最初にエステに行ったのが今月初めごろのようで全く気付きませんでした。確かその頃「健康診断で太りすぎといわれた」と言っていました。(私にはそんな太っているようには見えません)
問題は金額で、コースのようなものらしく、30回近く通う上、クリーム代、サプリメント代(いつ使っているか不明)など合わせて50万ほどでした。。
ボーナス払いになっていましたが、毎日やりくりしていますし、今は子供も小さく、間もなく二人目も生まれるので、なるべく貯金したいといつも言ってるのですが…。
ボーナスの時期に夫がなんと言ってくるのか、そのまえに私が問い詰めるべきか正直わからなくなってます。
かなりパニックで、臨月ですが脈拍が安静にしていても120あります。
間もなく出産で私と一歳の娘だけ実家に帰るのですが、何もかもが嫌で、家を飛び出してしまいたいです。
さっきからトイレやお風呂など夫に見つからないように泣いていますが、もう精神的に限界です。。でも発端は私がかばんを覗いてしまったことですし、どうしたらいいですか?

補足皆様の優しい回答にますます涙が出てきます。
が正直パニックはおさまりません。
自分の自由なお金もほとんどないけど(ほんとは美容院とかもっと行きたいけど)幸せと思っていた自分ってなんだったんでしょう…

閲覧数:
833,332
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/4/2623:49:14

美しくなりたいという願望は、
女性だけのものではなく男性にもあります。
特に、人と会うお仕事の場合は、
第一印象で「感じのよい人」と、思わせる事も、
仕事の一つになってきます。

御主人は、どういうお仕事でしょうか?
営業職でしたら、「外見」にも、気を使っておられると思います。
50万円という金額は、かなり高額ですから、
その点については、あなたに相談しなかったのは、
御主人のミステイクです。

黙っていても、貴女も苦しいばかりだと思いますので、
「ちょっと見てしまったのだけど、どうして話してくれなかったの?」と、
言ってみたら如何ですか?
ボーナスの時まで待つというのも、しんどい話です。
意外と、会社が推奨している所で、割引などもあるのかも分かりません。
でないと、いくらボーナス払いとはいえ、
一度に50万円も払うのですから、
貴女に内緒にしておけるはずがありません。

もう泣かないで、心を落ち着けて、
御主人と話し合いましょう!

補足拝見”
本当に心を痛めていて、
こちらまで悲しくなってきます。
でも、御主人には何の悪気も無いと思いますよ。
話し合えばきっと、前の様に、幸せな生活が戻ってくると思います。
心の中に溜めこまないで、御主人に、今の気持ちを、
正直にぶつけましょう!!

質問した人からのコメント

2011/4/27 13:01:12

降参 皆様、ベストアンサーに選びたいくらいです!
図星の営業職です。昨夜、泣きながら聞いたら「実は明日解約手続きをするんだ。お前にかっこよく思われたかったけど高すぎた。ジムに通ってがんばる」と言われました。
本当にありがとうございました。
心残りなく第二子を出産できそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/4/2701:56:28

まずは落ち着いてくださいね。深呼吸、深呼吸… そしてスマイル(^O^)

旦那さんひどいですね。わたしが同じ立場だったら、ぜったいにすぐに問いつめます。優しいですね。

携帯を見るのは良くないと思いますが、鞄を開けるのはそこまで悪いこととは思いませんが…どうでしょうね。人によりますかね。

鞄を開けた理由を適当に考えて、話してしまったら楽になるんじゃないでしょうか。

大事な時にストレスは良くありませんし。

わたしも自分のことはガマンばかりです。夫は好きなようにお金をつかえて悔しいですよね。ストレスですよね。

旦那さんもいろいろストレスがたまってて、エステでリラックス&リフレッシュしたかったのですかね。

でも今は奥さまがいちばん優先されていいとき…。落ち着いて話し合ってみてください。

負けちゃダメです。

アバター

ID非公開さん

2011/4/2622:40:42

メンズエステの目的は・・・?

会社から痩せろ、身だしなみに気をつけろと

厳しく言う会社や上司もあるようですから

この際、聞いてみたらいいと思います。

まさかどこかの女のために美しく・・・はありえません。

なら50万を使ったほうがいいと思うはずです。

生活がキツイのに通う理由は切実なのかも知れません。

奥様に打明けて食事制限でいいレベルではないかも?

プロの手を借りて、確実に痩せないといけないもかも。

まずは真相を・・・・。

ずばり聞けないのなら

「最近、痩せた?」から聞いてみたら?

narikin0129さん

2011/4/2622:21:01

まぁ…まず落ち着きましょうf^_^;

メンズエステですか…外見的に必要な職業ならば判ります!あとは、本人の容姿に対する捉え方が強いならば、喧嘩の種にしかならないような気がします!

私は37ですが【娘は15】、25歳位の時ならば同じ事していたかも?知れません…男性は、自分の子供が出来ても、親になれるのは、女性より遅いかも?知れません【30過ぎているならば問題ありますが…】

容姿を求める時は、女性も求めていますからね…

一度良く話し合って下さい。
男性は金勘定が大雑把なので、数字に出して理解を求めましょうf^_^;

maxnamo999さん

2011/4/2622:10:50

きっと「いつまでもカッコイイ旦那でいよう」と思っての事だと思います。

さらに二人目の子供が出来るのに無謀な事はしないですよ。

きっとその50万円はへそくりや手に入る予定があるに決まってます。


まだどうなるか解らない事で不安になるより旦那を信じて、新しい命に感謝し、明るい家庭を想像したほうがきっといい未来が来ますよ。


悪い考えをしていると本当に悪いほうにいってしまいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。