ここから本文です

バネポーチのバネ口金は何cmが使いやすいでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

raccoon293さん

2011/4/2623:50:20

バネポーチのバネ口金は何cmが使いやすいでしょうか?

バネポーチを作りたいと思っているのですが、12cmを買おうと思い色々リサーチしていた所、12cmだと若干開けづらいとしている方もいました。
確かに子供とかですと12cmだと開けづらいかもしれませんが、大人が使う分にはどうでしょうか?
12cm以下ですと、結構小さめのポーチになりますよね。。

実際お作りになった事のある方などいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,010
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ake3dolceさん

2011/4/2703:52:26

12センチで 2個ほど作りました
ポーチのサイズは 大きいのから小さい物まで作れますよ
私が作ったサイズを参考までい記載します
幅はばね口金のサイズ12センチから変えることはできませんが
ばね口金から下のサイズは
縦のサイズを4.5センチ 底マチを6センチで作ると 小さくてかわいいです
縦 9センチ(5センチと4センチ布をつないで1枚にします。5センチのところで布を切り替える) マチ4センチ これは
ピン付きのばね口金を使用して 取り外し可能な細い皮のショルダーをつけてミニポシェットにも出来るようにしました
12センチより小さいと入れられる物が限られるのではと思います

質問した人からのコメント

2011/5/1 20:49:27

感謝 お二方ともありがとうございます。
12cmをよく見かけるので、まず12cmを作ってみようと思いました!
10cmも良さそうですね。

ありがとうございました*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/4/2708:22:37

小銭や薬などの小さいもの入れ用に10㎝で作り、(販売用)一つ自分で使ってみていますが、ちょうどいい大きさです。
12㎝も作る予定で購入済みですが、ちょっと用途が変わりますね。
携帯やデジカメなどを入れる用に縦長で作る予定です。
12cmはやはり手の小さな方だと若干開けづらいかもしれません。
私は指が長いので特に不便はないですが、これ以上は厳しいですから。