ここから本文です

解決済みのQ&A

100坪の大きさをわかりやすく例えると?

ra_sinitaさん

100坪の大きさをわかりやすく例えると?

建築物の大きさについて、100坪の豪邸とか言われても広さがイメージできません。
25メートルプール2個分とか、わかりやすい例え方はありますか?

  • 質問日時:
    2011/4/28 11:52:04
  • 解決日時:
    2011/5/2 12:40:53
  • 閲覧数:
    11,274
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pashucarさん

畳2枚で1坪ですので、100坪は200畳と同じ広さです。
25mプールだとレーンの数にもよりますが約1個分です。
4LDKのマンションだと4戸分ぐらいです。
一戸建ての敷地としてはかなり広いですよね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/4/28 13:01:03
  • 回答日時:2011/4/28 12:22:52

質問した人からのお礼

  • 成功>畳2枚で1坪ですので、100坪は200畳と同じ広さです。
    >25mプールだとレーンの数にもよりますが約1個分です。

    非常に参考になりました。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/5/2 12:40:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

high_low_39さん

普通車サイズの駐車スペース26.4個分

25mプール1.2個分

4畳半が44.2個分

chan_shin_loginさん

世田谷で2億から
うちんとこは500万でかえます

kihoo324さん

約330平方メートル(疂200枚)横15トル・奥行き22m程(又はその反対)です。
25mプールに例えると巾は約13m少しになります。家を建て、カーポート3台作り、庭も結構広くとれます。