ここから本文です

解決済みのQ&A

レターパック350の追跡反映について質問です。

susienmc103さん

レターパック350の追跡反映について質問です。

今日(29日)の午前11時頃に、私の住んでいる地域で一番大きい郵便局にレターパック350を持って行ったのですが(ポストではなく窓口で局員の方に手渡ししました)
先程追跡番号を確認したところ、未だに11時の引き受けの状態の表示のままで、その後は何も反映されていません。

送り先が近隣県なので、通常だと翌日には届くそうですが…明日(30日)までに送り先に届かないと困るので凄く焦っています。
これは午前中に出したにも関わらず未だに引き受けの状態ということでしょうか?それともただ反映されていないだけでしょうか。

通常ゆうパックでしたら、通過した郵便局の名前や時間まですぐに反映されると思うのですが、レターパックは違うのでしょうか?どなたかご存知の方教えて頂けると幸いです。

  • 質問日時:
    2011/4/29 00:51:12
  • 解決日時:
    2011/4/29 01:38:35
  • 閲覧数:
    5,939
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

resiste_aux_chocsさん

レターパックはエクスパックと違って通過入力しない統括支店が半分以上あります。レターパックのサービス開始当初から取扱い方法の指示が本社から徹底されてなかったので未だに各支店で取扱いが混沌としています。そもそも通過入力があるのはゆうパックや一般書留など一部の郵便だけであり簡易書留だって通過入力してません。明日の12時までには必ず到着入力されますので明日の12時まで待ってください。
レターパックは引受入力の次は到着入力なんです。郵便用語でいう到着というのは配達支店に着くという意味です。
あなたが焦るのは好きにすればいいでしょうが、ふつうに結束されて運送されているのに、追跡サービスで変化がないなどという安易な理由で問い合わせるのはやめてください。

郵便屋

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/4/29 01:08:54
  • 回答日時:2011/4/29 01:06:40

質問した人からのお礼

  • 大人しく明日の昼まで待ってみます。ありがとうございました!
  • コメント日時:2011/4/29 01:38:35

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hokushinkan2000さん

追跡反映は半日ぐらいかかります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/29 00:57:53