ここから本文です

解決済みのQ&A

やったねたえちゃん!って何ですか?

kingudamuhatusoraさん

やったねたえちゃん!って何ですか?

最近とある実況動画でやったねたえちゃん!という話題が出てきました。

ですがその実況者はググらない方がいいと言っていました。

ニコニコ大百科でなんとなく調べてもあまり詳しいことが載ってませんでした!

話によれば検索しなければよかったという人が多いそうですが

いったい何なんですか?

ググるのが怖いので詳細を教えてください!

補足
でもなんでそれがググってはならないものなんでしょうか?

ちなみに自分はエロいの大丈夫なんで話しちゃって大丈夫です。
  • 質問日時:
    2011/4/30 23:19:14
  • 解決日時:
    2011/5/1 00:34:59
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nagisaya_kさん

エロ漫画の1シーンです。
貴方が未成年の可能性を考慮して内容をぼかしますが
・あるところに「たえちゃん」という女の子がいました
・「たえちゃん」は母親の育児放棄により孤児のような生活を送っていました
・「たえちゃん」は母親から貰ったクマのぬいぐるみをとても大事にしていて、そのぬいぐるみと会話できます(妄想?)
・そんな可哀想な「たえちゃん」ですが、「たえちゃん」の親族を名乗る男性が見つかり養子縁組してもらえることになりました
・家族の愛情というものを知らない「たえちゃん」は大喜び。そこで出てきた言葉が
たえちゃん「家族が増えるよ」 クマのぬいぐるみ「やったねたえちゃん!」
・が、エロ漫画の登場人物にそんなに甘い展開はあるわけもなく、親族のオッサンに性的な意味でズタボロにされる
・さらには友達のクマのぬいぐるみまでボロボロに破壊され精神的にもズタボロに
・最後にボロボロになったクマのぬいぐみが心身ともにズタボロになったたえちゃんに「やったねたえちゃん 家族が増えるよ!」と囁いて終了

ネタとしては「今は良い展開だけど、後で酷い目にあいますよ」というフラグ的な意味で使われますね

※補足について(ググるなの意味)
・マジレス:内容的には救いの無い鬱展開なので耐性ない人が内容を知ると精神的なショックを受ける可能性があるので
・そもそも論:18禁漫画なんだから未成年やエロ嫌いな人は見るな&調べるな
・ネタ:あえて「ググるな」と釘をさすことで逆に知らない人に興味を持たせて反応を楽しむ

• 違反報告
  • 編集日時:2011/5/1 00:23:21
  • 回答日時:2011/4/30 23:42:43

質問した人からのお礼

• 詳細ありがとうございます
  • コメント日時:2011/5/1 00:34:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する