ここから本文です

BIGLOBE 解約について・・・

hatue_sakuraさん

2011/5/216:51:16

BIGLOBE 解約について・・・

こんにちわ。
近いうちにBIGLOBEを解約してOCNに乗り換えようと考えております。
乗り換えることによりBIGLOBEへの違約金は発生するでしょうか??
接続コースは 「フレッツ光」コース + なが割 マンションタイプで2009.12月に契約開始です。
その他、ペナルティなど御存知の方がいらっしゃいましたら御教授くださいm(_ _)m

よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tetupapabuuさん

編集あり2011/5/217:18:58

その「なが割 マンションタイプ」と言うのがNTTの「フレッツ光」の回線契約なら、プロバイダ変更とは無関係だと思います
最近では各プロバイダ共回線とセットの契約が殆どですが、今の回線のままプロバイダを乗り換えると、BIGLOBE月額基本料金が無くなってOCN月額基本料金が増えるだけです
(オプション契約が有ればその分も減ります)
withフレッツのコースだとNTTへの支払いもまとめてBIGLOBEが代行して一緒に請求が来てますのでNTTへも別途手続きが必要かもしれません

本来プロバイダはインターネット接続サービス事業者ですので回線事業者とは別物ですのでオプションサービス以外でしたら月額基本料金が本来の事業への支払いになります
(NTTの回線には多くのプロバイダが対応してます)

質問した人からのコメント

2011/5/2 20:17:39

降参 御丁寧に感謝いたします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル