ここから本文です

解決済みのQ&A

PSO最強キャラ2

ryoma8212011さん

PSO最強キャラ2

前にも質問したのですが簡単に書きすぎたので詳しく書いてもう一度質問します。
職業別に最終的に強いやつと攻撃と命中が強いやつとオールマイティーに使えるやつで各条件で最強キャラを教えてください。
GC版です。

補足
チャレ最強もお願いします
  • 質問日時:
    2011/5/3 21:15:03
  • 解決日時:
    2011/5/10 18:26:56
  • 閲覧数:
    4,642
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

medakamoさん

ハンター
攻撃力ではヒューキャスト
命中ではヒューキャシール
アンドロイドはBBならば優秀なユニットがあるためスロットを圧縮できますが
GCでは200時のカンストを狙った際に
能力のどれかを切り捨てる必要があります
オンラインではフォースの補助によって圧倒的な火力を誇りますが
それでもN-H-Hの1セットで倒すことが出来ない敵の場合
ヒューマーやハニュエールのデーモンの効果でHPを減らした方が
効率が良い場合があります

レンジャー
攻撃力ではレイキャスト
命中ではレイマー
基本的に人間とアンドロイドの火力の差についてはハンターと同じです
ただしレンジャーの場合アンドロイドは200時のステータスとカンスト値の差が
あまりない為スロットを人間程ではありませんが空ける事が出来ます

フォース
攻撃力ではフォーマー
精神力ではフォニュエール
命中ではフォニュエール
テクニック耐性の低いオフラインでは上級テクニックにブーストのかかる
フォニュームが圧倒的な周回効率を誇りますが
オンラインでは基本的にテクニックでダメージが通らない為に
補助テクニックにブーストのかかるキャラクターが重宝されます
またプラントなどの比較的に高い確率でメギドが有効なエリアもある為
フォマールやフォニュエールが優秀とされています
フォースは目的によって向き不向きがはっきりとしていますが
フォーマーは他のキャラクターと比較すると大抵の場合見劣りします
高い攻撃力は異常な程に命中が低い為オンラインでは通用せず
攻撃重視であるにもかかわらず打たれ弱いのも特徴です
(Hit100は現実的に不可能ですが
仮にHit100でも必要命中を満たさない場合の方が多い)
無駄な攻撃力を重視したキャラクターである為
精神力ではニューマンに劣り
補助テクニックブーストではフォマールに劣ります
ただしビジュアル面では全キャラ中トップクラスだと思います

周回効率は状況によって変わる為
どの職業も最終的にどのキャラが強いとは言えませんが
ソロでの周回効率は全キャラ中レイマールは最速と言われています
また武器の性能差から殆どの場合
レンジャーはハンターよりも周回効率が良いと言われています

チャレンジ
当然の事ながらチャレンジも状況によって違ってきます
ただし条件を満たせずテクニックを覚えることが出来なかったり
テクニックを使用してもダメージが通らないようなキャラクターは
使用を避けた方がいいでしょう
ハンターのアンドロイドを使用するプレイヤーが多く
フォースでは火力ではフォニュエール
補助ではフォマールを使用するプレイヤーが多いです
ハンターのアンドロイドは基本的にどのステージでも通用する優秀な性能ですが
坑道や中央管理区ではフォニュエールの方が効率が良いかもしれません

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/5/4 08:03:04
  • 回答日時:2011/5/4 07:39:04

質問した人からのお礼

  • 他の方も参考になりましたがとても詳しく書いていだたいたので選びました。
    ありがとうございます!
  • コメント日時:2011/5/10 18:26:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

giokun_psoさん

ソロ最強はレイマール

テク20使えて、フロシュや針などあれば負ける気がしない

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/9 07:55:46

nyaoa_flyさん

あくまで、私の意見ですが、
最終的に強いのは、ハンターはヒューキャスト、レンジャーはレイマール、フォースはフォニュエール、かと。
攻撃と命中が強いのは、ハンターはヒューマー、レンジャーはレイマー、フォースはフォーマー、かと。
オールマイティは、全職業で見ると、ハニュエールですかね?(命中は低いですが・・・)

チャレ最強は、ヒューキャストですね^^

ちなみに、レイマールはオフラインでは最強という噂がありますねー^^