ここから本文です

ニコニコ動画にてオススメの実況動画及びゆっくり実況プレイを含む実況者さんの名...

kiyosi1207さん

2011/5/423:01:55

ニコニコ動画にてオススメの実況動画及びゆっくり実況プレイを含む実況者さんの名前を教えてください。

今までたくさんの実況動画を見てきましたが、ここ最近昔からゲーム実況をなされてきた方々が次々と引退されていきます。
実況動画を投稿される方は大学生の方が特に多いように感じますが、社会人になるのを機に実況をやめてしまう もしくは更新ペースがガクンと落ちてしまうケースが多いです。
そんなこんなでお気に入りの実況者さんも減り、見る動画も少なくなってしまいました。
なので、皆さんオススメの実況動画及び実況者さんを教えてください。
ただし、一気にある程度たくさん見たいのでいくつかの条件を満たしてる方でお願いします。


1. 投稿実況動画数が30を超えてる人

2. 3作品以上の実況動画を投稿している人(し終えた or 継続中も含む)

3. 男女不問(ゆっくり実況も可)

4. ゲーム以外の実況プレイも他条件を満たしていれば可(例:消しゴム落としetc)

5. 2011年内に実況動画を投稿した人

6. ボルゾイ企画・最終兵器俺達・KIRIN・囲炉裏・スパーク・obasan・幕末志士・つわはす・やまもと・のりお さん以外の人
(ぱっと思い出せた動画を見た実況者さんなので)

7. ミリオン常連でない人

上記条件を満たしている実況者さんの名前と、その方の実況動画の中でオススメの実況動画のタイトルを。
それとその方の特徴をよければ一言お願いします。
面倒だと思いますが、何卒よろしくお願いします。

閲覧数:
1,697
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

makoto_of_kさん

編集あり2011/5/611:08:13

アンリさん、バギーさん、レトルトさんがお勧め!
特にアンリさんの喧嘩番町は面白い。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k0014_8さん

2011/5/810:36:18

レトルトさん、アブさんが1番おすすめです。
ただ単に実況しているのですが、視聴者の皆さんを十分に楽しませていると思います。

bell_earさん

2011/5/521:57:48

私も塩さんはオススメですが、今回は下の方たちがオススメしている実況者以外で答えたいと思います。

・トシゾー さん
関西圏の実況者です。非常に低く渋い声で淡々とプレイしていきます。エセ外国人になりきっての単発動画もあります。プレイスタイルはマイペースで最近の更新頻度は月1程度です。キリンさんと声質が似ているという事で声真似をしたりすることもあります。ヒゲ好き。
オススメ動画(完結済み)は「男になりたいボクが龍が如く2を実況します」、「A Crow In Hell」系です。龍如は動画数が100越えの大作です。現在はシムシティを実況中です。

・アンリ さん
女性実況者です。ネタの幅が広く一部のリスナーしかわからないネタ振りがあります。女性に甘く男性には辛くあたり、ロリコン疑惑が浮上し、非リア宣言をしています。
特別リアルラックが強いわけでもゲーマーでもありませんが、地道に努力を重ねプレイしていく方です。基本的に一度もプレイしたことのないゲームをプレイしていきます。現在の更新頻度は月1程度です。
オススメ動画(完結済み)は「ポケモン」系、「スーパーマリオRPG」、「ドラクエ3(酔っ払いプレイ)」です。現在はモンハン3トライを実況中です。

・ダダーリン さん
別名:ダーリン
上記の実況者とは違い、どちらかと言えばほそぼそと実況しておりランキング入りはほとんどない方ですが、その分アンチもなく昔からのリスナーとダーリンでやり取りしてるほんわかした雰囲気が売りでしょうか。ホラー系の動画では恐怖を紛らわすため下ネタ・ホモネタが多くなります。更新頻度はダーリン自身が被災地に住んでいるため現在更新頻度はかなり低めです。
ビビったらビンタというマゾルールを設けて主にホラー系を実況していましたが、最近はアクション系、RPG系をプレイしています。エセ…ではありませんが外国人のエリックがたまに登場します。ついこの間生放送での実況プレイが完結しました。
オススメ動画(完結済み)は「零」系、「バイオ」系、「戦国BASARA3(伊達政宗を使用)」です。現在はFF7を実況中です。

以下は質問者さんの条件を満たしていないのですが、ゆっくり実況者の中ではかなり面白いと思えた方たちです。
・ぎるさん(ゆっくり実況者)
「侍道3」をゆっくり実況している方で主人公がいろんな意味で濃く、最悪です。侍道3では全EDを一撃死でやっていく縛りプレイです。編集が凝っています。現在継続中の動画で16パートまで投稿しています。

・くわさん(ゆっくり実況者)
「絶体絶命都市2」を鬼畜・変態・紳士・外道でプレイしていく方で、ゆっくり実況史上最悪の鬼畜外道ぶりで進めていきます。投稿動画はぎりぎり30本超えていますが、2作品だけの投稿で、絶都市は継続中です。絶都市は現在12パートまで投稿しています。

pg_jdm9さん

2011/5/517:56:48

ゆっくり実況はあまり見ないので普通の実況のみですが、オススメの方を書いていきますね。

・レトルトさん
オススメは「絶体絶命都市3」
自分も楽しいプレイを心掛けていらっしゃいます。「ぼくなつ」などのほのぼのしたゲームからポケモン系、ホラーゲームと幅広いジャンルを実況されています。現在は「パチパラ風雲録」と「阿部鬼」を実況中です。(秋頃までには一旦休止されます)

・わいわいさん
オススメは「シーマン」
関西弁の鋭いツッコミで笑わせてくれます。多才な方で歌ったり編集技術も素晴らしいので見ていて飽きないです。鬼畜ゲーも実況されています。現在は「正義の味方」を実況プレイ中です。

・いい大人達さん
8人組で、実況される時は2~7人くらいで実況されています。基本gdgdとした実況ですが、それぞれのキャラがとてもよくて面白いです。私も最近見だした実況者なのでオススメはわかりませんが、SFCなどのレトロゲーを中心に実況されています。

・ごじょ&さおだちさん
オススメは「改造ポケモン同時実況」
時に罵り合いながら、時に協力しながら2人でポケモンを縛り付きで攻略していきます。編集でカットをしっかりとされていますのでサクサク見れますよ。少しコメントが荒れがちですが、最後には素晴らしいエンディングが待っています。ポケモン以外では「リトルビックプラネット」も実況されています。

参考になれば嬉しいです。