ここから本文です

解決済みのQ&A

第4世代の厳選すべきポケモン

hippo232323さん

第4世代の厳選すべきポケモン

BWは孵化パワーや国際孵化の性格遺伝など、とても便利になりましたが、
有用な技マシンがたくさんあり、教え技が豊富な第4世代でも厳選をしたいと思い、
HGを購入しました。
第4世代で厳選すべきポケモンや、おすすめのポケモン、
交換掲示板で需要のありそうなポケモンなど教えて下さると嬉しいです。
教え技などいらず、第5世代で孵化しても十分なポケモンは第5世代で孵化しようと思います。

  • 質問日時:
    2011/5/6 17:46:04
  • 解決日時:
    2011/5/21 03:45:23
  • 閲覧数:
    2,439
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

tooyoungtodie20さん

HGSSで有用なポケモンといいますとやはり準伝説系ですね。

ラティオス・ラティアス・サンダー・スイクン・ライコウ・・・
これらのポケモンはWi-Fi対戦ではいまだにメインストリームを牛耳っています。

あとやはり教え技・技マシンの存在ですね。
私も近々4世代のロムを購入をしようと考えているのですが、購入した時に作りたいものをいくつか紹介しておきます。

・サンダー(羽休め・熱風)
・ハッサム(虫食い・馬鹿力)
・ブースター(馬鹿力)
・リーフィア(タネマシンガン)
・ユキノオー(ギガドレイン)
などでしょうか。

参考になれば幸いです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/6 20:03:22

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nakajimageniusさん

ガブリアスを厳選しておくとバトルでかなり活躍出来ます。あとはゴウカザルなんかもいいですね

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/13 12:46:14

e_yone_machikinさん

伝説のポケモン、特にクレセリア、アグノム(この2体はHGでは入手不可ですが)、サンダーやカイオーガ、ミュウツー、スイクンなど対戦で有用なポケモンたち。

進化の石で進化するポケモン、HGではポケスロンをがんばれば進化の石がいくつでも手に入ります。

教え技では炎/雷/冷凍パンチを覚えられるポケモン、クロバットの熱風やハッサムの虫食いなども第4世代限定ですし、ゆきなだれやねっぷう、あくのはどう、ギガドレインなど有用な技マシンでありながらBWでは他の技に置き換わってしまった技マシンの技は第4世代で覚えさせたものをポケシフターで輸送した方がいいでしょう。

eccentricity_in_a_game81さん

メタグロス、若干のV厳選した♂のギャラドスorハブネークorアーボック、
V厳選したエビワラー、V厳選したナエトルあたりは確定でしょう。
メタグロスと書きましたが、メタグロスを始めとする
三色パンチがほぼ必須とも言えるポケモンは厳選したいですね。
また、ギャラドスorハブネークorアーボックは悪の波動を持たせて
モノズと、エビワラーはドッコラーと、ナエトルは
タネマシンガンとステルスロックを覚えさせてナットレイとタマゴを産みたいです。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する