ここから本文です

解決済みのQ&A

エヴァンゲリオンの旧劇場版で、アスカが量産機と戦っていました。その後ロンギヌ...

katulagimisatoさん

エヴァンゲリオンの旧劇場版で、アスカが量産機と戦っていました。その後ロンギヌスの槍が何本も刺さって死んだ(?)
んですよね。
その後初号機が出てきて、弐号機が吊られていました。あれは、何に吊られていたんで

すか?(入りきらないので追記に書きます。)

補足
すみません、初号機が出てきた後になにか弐号機が空のうえに居たように見えました。

投稿画像

  • 質問日時:
    2011/5/9 21:54:22
  • 解決日時:
    2011/5/11 15:17:44
  • 閲覧数:
    1,344
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

popo_yama20さん

アスカは生きてます。
死んでませんよ。


弐号機が食べられて、シンジ君が出てきて弐号機の無残な姿みて、
シンジ君が叫んで・・・・・
の所ですよね?

その時のシンジ君が見たのは
量産機が飛びながら食べている弐号機です。

ですので
吊るされているのではなく、量産機が食べるために手や口に持っているだけです。

そのあとシンジ君が出てきてそれを捨てます。

質問した人からのお礼

  • 成功皆さんありがとうございます!あれは弐産機が量産機に吊られていたのではなく、量産機が食べていた所なんですね!
  • コメント日時:2011/5/11 15:17:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dnacoronteraさん

あれは、量産機が、弐号機本体の上半身の背骨をくわえている状態です。
あと、足、左手、内臓など、色々な部位に食いちぎられ、量産機に弐号機は食べられてしまいました。
そのため弐号機(惣流キョウコツェッペリン)は死滅。
でもエントリープラグは完全防備だったようで、アスカは無事でした。

hunter3hunter4573raveさん

アスカは死んでいないですよ。

ただ、弐号機が量産機にバラバラにされただけ。
そしてグチャグチャにされて、血が出る出る、内蔵ドロドロ、そして身体のパーツをバラバラに。。。

アスカはラストの方で、生き残っているのが窺えます。

golo_asukaさん

吊られてましたっけ?
バラバラにされて量産機に食われたんじゃなかったでしょうか。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する