ここから本文です

解決済みのQ&A

魔法少女まどか★マギカって、放送前は無印でしたか?

koharubiyorilove617さん

魔法少女まどか★マギカって、放送前は無印でしたか?

投稿画像

  • 質問日時:
    2011/5/9 22:53:33
  • 解決日時:
    2011/5/16 22:32:46
  • 閲覧数:
    350
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

takatu19750117さん

化物語が大好きで虚淵玄のファンでうめ絵の大好きなな
私としてはこの企画を見てワクワクしながら一話を楽しみにしてました
尤もうめ寄りなのか虚淵寄りなのかどっちになるのだろうかって
怖いもの見たさもありました。

当時の状況だと注目していた人とそうでなかった人の温度差が極端だった印象
2話までは考察好きな人と虚淵信者とうめ信者シャフト信者で
ひっそりと盛り上がっていた記憶があります。
その割に2chのスレ進行速度は結構早かったのを良く覚えてます
3話以降はお祭り状態でスレの空気が一変したのが印象的でした

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/5/9 23:14:46
  • 回答日時:2011/5/9 23:11:05

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

orenoyomewakanmagiitukiさん

何ヵ月も前から各アニメ誌の巻頭特集とかしていましたからね、注目して当然です。

あれだけテレビアニメを作っていた新房監督が、いつの間にオリジナルの企画をまとめていたのか不思議でした。蒼樹うめさんと虚淵玄さんといった両極端なイメージの顔ぶれは、想像力さえ働かないメンバーですしね。
「従来の魔法少女アニメとは違います」とかインタビューで言っていたので、なおさらです。

自分の場合、魔法少女マニアといった側面もあるので、アニメ誌とかでたくさん記事が無くても必ず見ていたと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/10 01:42:11

neo_system_1527さん

放送前から注目を浴びていたのか、という事ですか?

確かに、
制作がシャフト
脚本が虚淵玄さん
キャラデザが「ひだまりスケッチ」で有名な蒼樹うめさん
という事で、ある程度話題にはなっていましたが、今ほどの注目度はありませんでした。

第1話終了後ですら大して注目されてなかったですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/5/9 23:10:29
  • 回答日時:2011/5/9 23:09:45