ここから本文です

Facebookの使い方。自営業をしていてFacebookで宣伝して集客するには何をどうすれ...

質問者

ptwgjmadaさん

2011/5/1012:37:50

Facebookの使い方。自営業をしていてFacebookで宣伝して集客するには何をどうすればよいでしょうか?

閲覧数:
8,590
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tky0101さん

2011/5/1023:01:16

DMの使い方。 自営業をしていてDMで宣伝して集客するには何をどうすればよいでしょうか?
電話の使い方。 自営業をしていて電話で宣伝して集客するには何をどうすればよいでしょうか?
新聞の使い方。 自営業をしていて新聞で宣伝して集客するには何をどうすればよいでしょうか?

これらと同じで
インターネットの使い方。 自営業をしていてインターネットで宣伝して集客するには何をどうすればよいでしょうか?

と言うのの中に次の
ホームページ、ブログ、Facebook、Twitter、YouTubeの5つがあり、今ホットですね。
http://www.facebook.com/advertising/
で広告も打てますが、通常は口コミとして発信して信用を集めまた仲間を増やす(顧客を増やす)のが順手です。

5つ全てを利用し、TV広告?や上記過去のメディアや雑誌など宣伝手段の数を増やすことによって、ユーザが目にする機会を多くし、また相乗効果も狙うのが、組織の大小に限らず効果的。看板や口コミ名刺などもありですね。

尚、全てをお一人では厳しいので、ホームページを作りますというような会社に打診してアレンジしてもらうのが良いでしょう。
大きく勝負に出るなら、やはり広告代理店でしょうか。

<要約>
ビジネスはアイデア、
http://www.tanautsu.net/blog/archives/weblog-entry-287.html
のとおりハーバード大学生のツールが広まったものですから、柔軟性のある若い人と組んでのご利用をお勧めします。

益々のご清栄をお祈り致します。

質問した人からのコメント

2011/5/15 17:36:16

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/1219:51:15

Facebookでは「いいね」ボタンを有効に活用する事が大事です。

そして、個人ページではなく、フェイスブックページに集客する事も大事です。

限られたスペースと文章だけでは伝えにくいのですが、上記は

東京・銀座で行われた「ビジネス・アフィリエイトのためのフェイスブック講座」

の無料DVDで詳しく解説されています。



http://date.22mass.com/fbpresent/