ここから本文です

Windows7 の修復ディスクの使用方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rozariusuさん

2011/5/1122:44:32

Windows7 の修復ディスクの使用方法

私の使用しているPC LavieG が

ハード ディスク エラーの修復に関する手順:

なるテキスト文章を表示するようになりました

そこでバックアップをとり、修復ディスクをも用意したのですが

使用方法がわかりません

ウィンドウズヘルプセンターの使用方法をみてもさっぱりです

まとめると↓

外付けCD/DVD再生ドライブを取り付けてディスクをセットしたのですが

使用方法がわからないということです


どうやったら修復ディスクを使用できるのでしょうか

どなたかわかりやすく教えてください

補足もうしわけないです、追記します

私は恥ずかしいことですが英語がまったく読めませんゆえ

BIOSでCD/DVDの設定の仕方などがわかりませんorz

現段階で答えてくださった方すいませんorz

閲覧数:
871
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apr2009jpさん

2011/5/1123:27:43

起動している状態で、CD/DVDドライブに修復CDを挿入する。
そしていちどシャットダウンをし、再起動時にWindowsロゴ画面で即ENTERKEYを押し、
画面に出たメニュ-の起動方法をCD/DVD選択し、決定をする。
そうすれば修復メニューが始まります。(WIN7の場合)

質問した人からのコメント

2011/5/12 00:31:44

みなさん、ご回答ありがとうございます

修復を行ったのですがなおりそうに無いので修理だすことにします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/1122:47:26

BIOS設定画面で
CD/DVDを起動にしたらどうですか
それならHDDより起動するので起動ディスクになると思いますが