ここから本文です

解決済みのQ&A

上原優美さんの死因は本当に自殺なのでしょうか。

qwer_word_mythさん

上原優美さんの死因は本当に自殺なのでしょうか。

とても残念です。
そして疑問に思います。

よくある自殺に見せかけるプロによる他殺の手口なのですが、
①首に跡がつかぬよう上腕部と肘から先で頸動脈を圧迫させる。
10秒も経たぬうちにターゲットは気絶する。
②万が一の検死に備え強く締めすぎて咽頭や気管を潰したり甲状軟骨を骨折させないようにする。
③ターゲットが気絶しているうちに、いかにも自分で首を吊ったかのようにターゲットの手にロープの繊維を付着させる。
④ドア取ってにロープを掛け、ヒモを上から引っ張らずにターゲットの両足を持ち体が下方向に自然に押されるような形をとる。

本当の自殺に見せかけ、ロープの角度や顔面の鬱血など本物の自殺死体にしか出さないようだ。

最近、このような手口による他殺が多いようである。

死因はどうあれ残念極まりないのだが。
その真相は?

補足
依頼殺人
それは裏社会ではごく普通に行われている仕事であり、
某指定広域暴力団のとある構成員が語っておりました。

危険な何らかの関わりで追い詰められていたのではないかと推測されているようなので。。。。

不謹慎ですいません。
突然の事で何かあったのではないかと。。。
  • 質問日時:
    2011/5/12 16:05:26
  • 解決日時:
    2011/5/27 03:35:41
  • 閲覧数:
    5,881
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

miumiumo8128さん

自殺だと信じられないですが。


ただ、圧迫痕がどうとか、あなたは監察医ですか……

ご自分で状況を理解されてるでしょうが、自殺にしても他殺にしても亡くなった事に違いないし…何も言わないで放っておくが一番ではないですかね…


ごめんなさいね…ここに、あなたのいう原理を書き込んでも、何にもならない、警察が自殺と断定すれば、それまでです。

亡くなったのですから、ご冥福を祈りましょう。ただただそれしか出来ないですから。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/12 21:11:47

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tibitora71さん

上原美優の自殺について

既にご存知であろう、大家族貧乏アイドルとして人気の高かった上原美優の自殺のニュース。元来、「メンタル面では危うい一面を持つ子」として業界では有名ではあったが、実際に命を絶ってしまったと聞くと、「なぜあの子が・・・」と思ってしまうのが人である。

さて、当然多くのマスコミが今朝から現場の目黒区へ集まっているが、やはり気になるのは自殺の原因である。
一部では他殺か?などという無責任な声も挙がっているが、
遺書もあり、家族に非常に近い人の目撃情報もあることから、自発的なのは間違い。

ただ、原因については、嫌な話が現地で囁かれている。
ここでは少しだけ触れておこうと思う。

まず、ここは説ではなく、事実を淡々と書いていきたい。

1.上原美優は相当きな臭い集団との付き合いがあった。
これに関しては、実は昨年末頃から有名な話ではあったが、そのきな臭い集団というのが、なかなか誌面に載せにくい連中であったこと。(誌面に載せにくいという理由については触れないが、おそらく今あなたが想像した理由である)

2.先に触れたように、上原美優には相当なメンタル面の不安があった。
常時マネージャーの監視下にあったことは業界では有名。

3.芸能界での深刻なイジメに遭っていた。
こちらは後に誌面に書くことなので詳しくは書けないが、
性別、年齢に関係なく、多くの芸能人からの冷たい扱いに遭っていたことは事実である。

いずれにしても、一人の女性が、
芸能界と関わったがゆえに命を落としたことになったのは間違いない。
個人的には、ある意味、純粋すぎるが故の悲劇と思っている

muimidarakeさん

さっきテレビでお父さんが「昨夜話をしたのが最後だった。その前の電話での様子が変だったから心配してた」って言ってましたから自殺でしょうね。
他殺なら死ぬ前に父親に二度も電話してこれないでしょう。
何かしら辛い事があって父親に話して一度は頑張る気になったけど、ふと魔が差したんだと思います。
若いのに残念な最後でしたね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/12 17:36:58

knksf890さん

交際男とのトラブルと仕事激減の両面に相談できる母親の死がとどめですね やっぱコネもなくいい人は今の芸能界ではかなり厳しい感じじゃないでしょうか ファンじゃないけど頑張り屋さんで必死にやっていたのに 何か虚しいです
真相はわかりません 事務所は他殺でも自殺にしたがります 所詮一つの商品に過ぎない 長澤まさみとは正反対 ダークな業界なんですね 怖い 怖い

kasiwamochidaisukiさん

そうならマルボーさんの手口なんでしょうか。

a_i_z_e_n5さん

ドラマかなんかの見すぎ~(笑)
自殺でえーって♪

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/12 16:07:31