ここから本文です

少し早いような気もしますがソチオリンピックのフィギュア女子のメダリスト 1位 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

japan_nhさん

2011/5/1322:40:25

少し早いような気もしますがソチオリンピックのフィギュア女子のメダリスト
1位 浅田真央
2位 長洲未来
3位 アデリーナ・ソトニコワ
なんとなくですが、こうなりそうな気がしますがどう何でしょうか?

なぜかトリノオリンピックと同じ結果日本、アメリカ、ロシアの順に?
ロシアのジュニア選手リーザとソトニコワ選手とてもいい選手だけれども、なぜか女子フィギュアのオリンピックのメダルとなるとロシア選手にはジャッジが厳しい点になってしまうような・・・地元だけれども・・・
長洲選手は2013年のワールドの結果次第なのかな?
北米カナダでのワールドで世界チャンピオンも可能かも知れない・・・
この年2013年ワールドのキムヨナのコーチなぜかまたカナダのオーサーになってるような・・・、そうなれば又メダルかな?
1位の浅田選手はソチでは金メダル候補というよりメダル候補の日本代表としてオリンピックに参加して荒川選手の時のように最終的に金メダルになるような・・
日本選手2人表彰台でオリンピックメダリストが2人なんて理想だけど2人とらしてもらえるのだろうか?
ちなみに日本代表は浅田選手・安藤選手・庄司選手のような・・・村上選手どうなんだろう、オリンピック選考会のころは庄司選手の方が評価が高くなってたりして?
浅田選手に関して少し願望もはいってるけれど、いろいろ苦労した結果の金メダルに!
ちなみに浅田選手はミッシェルクワンタイプ長野の銀のあとソルトレイクで銅のミッシェルクワンのようにバンクーバー銀メダルのあと次回ソチ銅メダルなんてことになっちゃうのかなとも以前はよく思ってたが、でも浅田選手はどちらかといえばジャンプ技術の高いバンクーバーオリンピックで親密になったプルシェンコタイプのようになるような気がしてソルトレイク銀の次にトリノの金そしてバンクーバーで銀でメダルを取ったようにバンクーバー銀ソチ金そしてその次のオリンピック(アヌシーかミューヘンかどこになるかまだわからないが・・・)銀
浅田選手には3度のオリンピック出場で27歳まで現役で日本代表としてがんばってほしいな・・・願望です。
まあソチのあとは日本代表というプレッシャーをなくしてあげてプロに転向してフィギュアを思う存分楽しませてあげたいけど・・・
とにかくソチオリンピックは日本、ロシア、アメリカと久しぶりに技術レベルの高いオリンピックの争いになりそうな予感・・・オリンピックを見る方としては、とてもわくわくします。

閲覧数:
1,274
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chipprekichiさん

2011/5/1418:16:55

唐突に男子の予言してやる!!
金 パトリック・チャン
銀 小塚崇彦(日本史上最上位)
銅 ガチンスキー

って今年のワールドジャン・・・になりそう。
そして次の五輪は羽生の金メダルがくる予定です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/1417:39:47

気が早いですが、
金 ソトニコワ
銀 長洲未来
銅 浅田真央

かなあ、と思います。

やはり、開催国というのは、限りなく採点でも有利な位置になります。
ロシェット選手は、五輪フリーでもミスが目立ちましたし、
他国開催なら、銅メダルは長洲選手だったでしょう。

真央選手は、3Aを維持できるか、そして、3-3コンボを復活させられるかどうかが鍵です。
本来の演技が出来れば、PCSはすぐ元に戻るでしょうが…。

安藤選手は年齢的に厳しいでしょうし、ソチまでに引退している可能性も捨て切れません。
残り1枠は
鈴木選手…引退していそう(本人も次の五輪は考えていない様子)
村上選手…体重増が心配
庄司選手…回転不足気味のジャンプを修正できるか
今井選手…村上選手レベルの成績を上げ、アピールが必要

意外と、ノービス上がりの子が入ってくるかもしれません。

真央選手、怪我は比較的少ない選手ですが、さすがに2018年までは持たないと思いますよ。
鈴木選手や村主選手も、ジャンプや体力の面では、ピークを過ぎた感がありますし、、一度大きな怪我をすると、
最悪の場合、本田武史選手や太田由希奈選手のように、選手生命をも左右してしまいますし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2011/5/1415:36:30

つくづくキムヨナは長いスケート人生の中で一生に一度しかない、若くて体力的にもベストな年齢ですべてを賭けて、誰よりもどん欲にオリンピック金メダルを取りに行ったのだなあとつくづく思います。4年後だとかなり苦しいですからね。。。

残り4年という期間は今若い人が飛躍的に伸びるためには十分すぎる時間ですからあえて予想はしません。

『予想しても絶対外れますから。』

例えばアメリカのアグネス選手やロシアのレオノワ選手が急激に伸びて五輪メダルを取るようなことは過去に何度もありました。ちなみにトリノ五輪の4年まえ荒川静香がオリンピックでメダルを取ることを想像した人はいませんでしたよ。そもそも荒川さんはワールド選考からも漏れて5年くらいワールドに出れなかったような選手でしたから。それが久々に選ばれて出たワールドで優勝したんです。ここから荒川さんは表彰台の常連となりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jpo2323さん

2011/5/1401:32:45

浅田選手金メダルは私も願望ですが。
正直難しいかもしれませんね。2012年か2013年の世界選手権で優勝すれば金メダルが近くなるでしょうが、それまでにジャンプ矯正が終わっているかが重要ですね。私はソチではコストナー選手がメダルをとれそうな気がします。完全ノーミスがほとんどない選手ですがスケーティングが上手くPCSが高いので、常に上位にはいますよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する