ここから本文です

海外から送る荷物について教えてください。 イタリア(ローマ)からウエディング...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

majesta2005_5_23さん

2011/5/1523:41:48

海外から送る荷物について教えてください。

イタリア(ローマ)からウエディングドレスを日本に送りたいのですが、初めての国で、かつ海外から郵送等をしたことがないため、料金や梱包などどうしたらいいかわかりません

ローマで挙式後4都市を電車移動で周遊するため、できればドレスやタキシードを郵送したいのですが・・

お詳しい方いらしたら梱包方法や、送り方、料金などご教授いただけませんでしょうか。

また、海外挙式をされたかたで、日本から衣装を持ち込まれた方、皆様挙式後は衣装をどうされていますか?

どうぞご回答お願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

harboouchaさん

編集あり2011/5/1606:31:17

あとは「FEDEX」も確実で有名ですよ。YAHOO!さんもイタリア行郵便に使われてますよね。
イタリアから日本まで1週間くらいで着き、ネット上で今小包がどの辺りか確認できます。
30cm四方の箱3kgで70ユーロぐらいでした。申し込み書は住所、氏名ぐらい、簡単に英語で書けます。
梱包もやってくれますがダンボールなんて店前に落ちてますから、ガムテープ持参でご自分で梱包してみては?
ただローマではFEDEXがどこにあるのか知りませんが。。調べてみては?

ちなみに郵便局は「PACCOCELERE INTERNAZIONALE」が一番確実、1~3kg55ユーロ、3~5kg76ユーロ、+5ユーロで~3500ユーロの保険が掛けられます。局内でダンボール買えますし申込みも英語で書けネット上で場所確認もできます。3,4日で着くようです。(福島、宮城はまだ配達できないかも。。)

AUGURI!(アウグーリ=おめでとう)

質問した人からのコメント

2011/5/20 07:01:50

成功 料金や保険の事まで詳しくご回答下さりありがとうございました。

初めて行く国でしかも言葉や仕組みも良くわからなかったので大変参考になりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

puhpye9さん

2011/5/1600:51:24

はじめまして。まず、イタリアの郵政はヨーロッパ1よろしくないと思ってくださって構いません。海外の郵便を日本と同じように考えていると痛い目を見ます。遅れて当たり前、破損も珍しくなく、最悪紛失します。
特にイタリアは何ヶ月もほったらかす事もあるのでウエディングドレスなどの大事な品は、日本の運送会社を使ったほうが良いかと思います。
ローマでしたらローマ三越内にクロネコヤマトのオフィスがありますのでそこを利用されては如何でしょうか?
伝票、内容、帰国日を記載すれば成田空港で受け取る事が出来ます。
詳しい料金はこちら
http://www.japanitalytravel.com/banner/kuronekoyamato/Takkyubin%20R...

多少高くついても、安心安全の日本の運送を使いましょう!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する