ここから本文です

ドラゴンボールGTってどんなストーリーなんですか?

sengokubasara70さん

2011/5/1721:56:24

ドラゴンボールGTってどんなストーリーなんですか?

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenkenver2さん

2011/5/1722:18:00

4部構成で各あらすじは↓な感じ

①究極のドラゴンボール編

悟空がウーブと修行の旅に出てから5年。
悟空の教えを受け15歳になったウーブは、立派な戦士になっていた。
修行の最終試験を行っている頃、願いを叶えてから一年以内に揃えないと
星そのものが消滅し人類滅亡となってしまうという究極のドラゴンボールを、
世界征服を企むピラフが使ってしまう
(しかも、そのときの願いを神龍が勘違いしたことにより、悟空は子供の姿にされてしまう)。
悟空は、パンとトランクスと共に、ドラゴンボールを集めるため宇宙へと旅立つ。

②復讐鬼ベビー編

究極のドラゴンボールを集め地球に戻った悟空たちは、新たな脅威に遭遇する。
かつてサイヤ人によって滅ぼされたツフル人の王から作り出されたベビーが、
サイヤ人に対する復讐のために地球に来襲。
ベビーはベジータの体を乗っ取り、地球人を洗脳してしまう。
戦いの中、悟空はスゴロク空間を経て界王神界にて尻尾を再生し、
超サイヤ人4へと変身する。
悟空達は大猿化したベビーを何とか倒しはしたものの、
地球爆発は阻止できなくなってしまう。
爆発の中、ピッコロは命がけで悟空を助け、地球と運命を共にする。

③究極の人造人間編

地獄の底で、地球一の科学者ドクター・ゲロと宇宙一の科学者ドクター・ミューの二人が手を組み、
人造人間17号を使い悟空に復讐を企む。
ゲロとミューの協力により完成した新たな人造人間17号と、
この世の17号の共鳴反応によりあの世とこの世がくっつき、
かつて悟空たちが戦った戦士たちが復活する。
悟空は、ゲロ達の罠にはまり地獄に閉じ込められてしまう。
ピッコロとデンデの協力でこの世に戻った悟空は、二人の17号が合体した超17号と対決する。

④完結編

ドラゴンボールには、願いをかなえるとマイナスのエネルギーが溜まるという性質があることが判明した。
そのマイナスエネルギーを浄化するには、通常約 100年ほどかかるが、
ここ30年の間に悟空達はドラゴンボールを多用したり、
出力をアップさせてしまった事で、ボールの中から生まれた7匹の邪悪龍を倒さなければ、
地球はおろか銀河全体が邪悪龍達に破壊されてしまうという深刻な状況になってしまう。
孫一家とブルマの見守る中、悟空は正真正銘最後の戦いへ挑む・・・。

質問した人からのコメント

2011/5/17 22:39:23

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。