ここから本文です

解決済みの質問

明日、歯の手術でインプラントにするのですが、インプラントの手術は痛いのですか?

ID非公開さん

明日、歯の手術でインプラントにするのですが、インプラントの手術は痛いのですか?

  • アバター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

麻酔をするので注射する時の傷みは感じますが
麻酔が効いている手術中は痛みは感じません。
むしろ骨に穴をあけるときの振動が
ゴゴゴゴゴーって頭蓋骨全体に響きました。
傷みというよりその衝撃が強かったです。
手術後の痛みも個人差があるみたいで、私は
骨に穴をあけたわけだから“そんな感じ”の傷みでした。
怖がる事はないよ~、しばらく清潔にしてれば大丈夫だから。
明日はがんばってね。

  • アバター
この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:病気、症状、ヘルスケア]

ただいまの回答者

20時00分現在

3680
人が回答!!

1時間以内に6,719件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する