ここから本文です

アゴバ(アゴダ?)の料金が異様に安い件。こんにちは。 国内版のじゃらんや楽...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

philip_morris1969さん

2011/5/2000:26:26

アゴバ(アゴダ?)の料金が異様に安い件。こんにちは。

国内版のじゃらんや楽天などのプランにおいて、任意の当該ホテルの宿泊料金にはあまり差がありませんが、 海外においてはオクトパスなどに比べて、アゴダ(アゴバ?)は異様に安い。数千円単位で違う場合も。さらに、結構なポイントも付加されるようで。

何というのでしょうか、チップや税サは別として、表示されたJPYで確実に宿泊できるという認識でよろしいのでしょうか。

重要な付加料金が含まれていないとか、カードで払う訳ですが、換算方法等で実際には割高な料金の請求が来るとか、そういうことは無いという認識でよろしいのでしょうか。

また各サイトにおいて任意のホテルに対する星数の評価が違う場合がありますが、アゴバ(アゴバ?)の評価は適切という認識でよろしいのでしょうか。

閲覧頂きましてありがとうございました(゚o゚;

閲覧数:
6,856
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eigon9898さん

2011/5/2001:32:34

表示されたJPYで確実に宿泊できません よくサイトを見ていただければ分かります。ほとんどのホテルがホテルのWEBサイトとリンクされていてホテルのWEBサイトで予約しても同じ価格です。ポイントが余分にもらえますがホテルのWEBサイトでもホテルのポイントが加算されるホテルもあります。
Agodaで頼むよりエクスペディア、ホテルドットコムで割引クーポンを使用して頼んだ方が安くなります。
オクトパスは業界でも一番高い部類です。
表示のトリックに騙される方が多数います。
最終段階の価格と比べてください。
Agodaの表記に
料金には税金・サービス料金は含まれておりませんと記載がありますよね

結果、他のサイトの割引クーポンを使用した方がポイント計算しても
Agodaの方が高くなる場合がほとんどです。

質問した人からのコメント

2011/5/20 12:34:05

抱きしめる どんなんがあるんかな~と見ていた段階ですが、予約の直前までいってみると確かにその他の費用で、あまり他社と変わらんようですね。

皆さんおっしゃるようにクチコミは非常に多いので、決定の際には重々比較検討のうえ、選ばせていただこうと思います。

皆様、誠にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/2011:10:48

円高なのでポータルサイトの日本円表示を見るとすごく安く感じますが税金とサービス料が加算されると、市場価格という感じがします。トリップアドバイザーなどでは気に入ったホテルの最安値を簡単に調べられますが、各社そんなに料金差があるわけではありません。もしどこかのポータルサイトが以上に安かったとしたらその会社だけホテルから何かプロモーションレートが出ているのでしょうね。

アゴダに関しては支払いに関しておかしな操作は一切ないと思いますし、安心して利用してよいと思います。各ホテルのカテゴリーは各社の基準で星付けしています。アゴダの評価が適切であるかどうかはわかりませんが、お客様のレビューは参考にしてよいと思います。

hoichan01さん

2011/5/2004:03:59

扱っているホテル数は断然多いですが、異様に安いということはありません、、、、、、。
手数料がかかりますよ。しかも他社より高め。
実際に予約の段階まで(決定ではない)進めてみるとわかりますが、手数料含めた最終金額はそんな安くありません。
むしろエクスペディアやオクトパスの方が安い場合も多々あります。
アゴダの評価はアゴダの調査基準によるものでしょうが、他社でも同じことが言えるのでその点は何とも、、、、、ですが、アゴダの場合はホテルに対するレビュー数が非常に多いのでそれはとても参考になります。

2011/5/2000:56:00

私は、いつも海外旅行の時は、ホテルの宿泊手配は全てアゴダでしています。手続きもとても簡単ですし、☆の評価も正しいと思います。ちなみに私は、もう10回以上はアゴダを利用して色んな国に行って宿泊しています。ポイントもすぐに貯まるので、それで宿泊代、タダになった事もありました。安心して、ご利用してもOKだと思います。私は、今まで1度も問題もありませんでした。ホテルと料金を現地で確認しても、とても妥当な値段だと思います。